• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国旅行について

韓国旅行経験者にお聞きします。 私は現在大学生でこの春複数で韓国(ソウル)に旅行にいく予定です。 ですが、あまり経験がなくどのツアーでいったらよいのかあまりわかりません。いろいろな旅行会社やサイトを見ても3泊4日で3万円~5万以上とさまざまなツアーがあります。 私の条件はなるべくなら羽田発でホテルや航空会社など評判のよくないとこは避けたく、そして学生なので、なるべくならあまり高くない学生ツアーなどでいきたいと思っています。 そこで経験者にお聞きしたいのですが、他にどんな条件などがあり、どんなツアーにするのがよいのでしょうか?さまざまなアドバイスでもささいなことでもとても助けになるので、よろしくお願いします。 またおすすめのサイトや旅行会社などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#74703

初めての場所だと、ホテルの立地は重要ですよ。地下鉄の駅から近いホテルや行きたい場所へのアクセスが良いホテルを選ぶと、かなり絞られるんじゃないでしょうか。 私なら、 ○ホテルの立地 ○おみやげ物屋に連れて行かれるかどうか で選びます。が、他の条件は同じでみやげ物に連れて行かれて5千円安かったら、連れて行かれるほうを選びます。 3泊4日で2万円台前半でも、そこまで安いとは思いませんね。私はどこに行くにも格安パック利用だけど、怖い思いはしたことないですよ。行き先が韓国だったら最近泊ってるのは旅館とかモテルとかサウナとかです(当方女性です) フリーパッケージなら値段に効いてくるのは ◇ネット販売とか通信販売に限定してると安い(販売に人件費をかけてない) ◇日程が限定されてると安い ◇飛行機の便(現地滞在時間が短い。航空便未定なら一番悪い条件になる可能性大) ◇ホテル(指定できないとか、交通の便が悪いとか、同じホテルなら下の階とか景色の悪い部屋とか) ◇おみやげ物屋さんからのマージン(日程表にお土産やさんの数か書いているはずです) ですかね~

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yooin

同じく大学生ですが,ちょくちょくと韓国に行っています。 まず,羽田発を希望されていますが,ホテルなどが同じ条件なら成田発のほうが安いです。 ホテルですが,一番安いクラスはボロかったり,立地条件が良くなかったり…とあまり良いことはないので,中程度のクラスが望ましいですね。 立地で言えば,明洞(ミョンドン)や南大門(ナムデムン),光化門(クァンファムン)あたりが理想でしょうね。 機内サービスでいうと,アシアナ>大韓航空>ANA>JALの順だと思います。韓国系の航空会社でも,乗務員には日本語が通じるので不便はありません。 ツアーは,最近は「フリー」が基本です。つまり,ホテルと往復航空券のみ。それに,自分で好みの「オプショナルツアー」を組むことになると思います。 エステ・遊園地・文化遺産・北朝鮮との軍事境界線など,様々なテーマがありますので,その中から好みのものを選ぶとよいかもしれません。

• 回答No.3

こんにちは。↓No1です。  ホテルの立地は大事ですね。旅行代金が安くても、ホテルへはタクシーでないと行けないような所だとかえって高くつきますしね。  なお、羽田発で安い金額のものは、羽田夕方発のアシアナ便かコリアンエアー便(帰りはソウル朝発)になるのかな?そうしますと、1日めはホテル(深)夜着、最終日ホテル早朝発となる可能性が高いのではないかと思います。

• 回答No.1

こんにちは。  羽田発ソウルでしたら、日韓の4社の運航となりますが、短い時間ですのでどれもサービスにそれほど差はないと思います。機内食は韓国系のほうがいいかもしれません。  さて、ツアーと言っても、航空機+ホテル(送迎付き)のみのフリープランから観光地を回るツアー(食事付き)等々いろいろあると思いますが、どのような所へ行きたいと希望されていらっしゃるのでしょうか。  http://www.his-j.com/gakusei/tour_asi.htm  学生向けですと、こういったツアーが見つかりました。オプショナルツアーもいろいろあるようですが、ソウル市内でしたら地下鉄等を使って観光地等を回られるのもいいかもしれません。。  なお、ご承知かもしれませんが、パンフレット等に掲載されている旅行代金のほかに、空港税等や燃油サーチャージ代金が必要となります。(ソウルですと1万円あまりかな?)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 航空機+ホテルツアーでソウル市内をまわりたいと思っています。 ですが、このようなツアーが多数ありすぎて絞りきれません。 航空機にあまり差がないとすればやはりホテルの評価などで絞るしかないのでしょうか? また1番安いツアーで3泊4日で2万円前半でいけるのですが、さすがにこの価格では少しこわいのです。