• ベストアンサー

手相について(右手の生命線)

 前々から気になっていて、本やインタネットのサイト等で調べていたのですが、どういう相なのか分かりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。私は20代半ば(女)です。  左手の生命線が途中で二股に分かれていて、手を横にして見ると“入”の用になっています。  ・分かれた線の一方は、知能線と交差しています。  ・最近は、本線(?)の先が二股に分かれてきました。 (この生命線は、中学の頃に気づきました。そのころは知能線までは伸びていませんでした。)

  • moomo
  • お礼率18% (4/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4514
noname#4514
回答No.1

こんばんは。入はどの辺で分かれているかですが生命線が2本あるのはめずらしくはありません、しかし知能線と交差しているのであれば大きな島になっている可能性がありますが観ないとなんともいえません。もし知能線が長く手首近くまで伸びていて生命線と交差しているのであればもんだいはないとおもいます。その場合の判断はじっとしていることが出来ない行動的な人となりますが左手ですから現実的には外に出たくてもでてはいけないと言われているようなものです。この場合右手と比較して観ないと判断をあやまりますので単に行動的な要素を持ち合わせていると考えるのが妥当と思います。 本線とは生命線?でしょうかそれなら心配ありません年齢を重ねると色々用事が増え身内のことで忙しくなるのは当然でそれが出ているのですから。

moomo
質問者

補足

 回答、ありがとうございます。昔から疑問に思っていたことが分かり、 すっきりしました。感謝します。  右手の生命線が“入”のように分かれているのは、線の真ん中あたりです。 運命線と知能線の交差した所の下側で、生命線は二つの線と交差しています。  各線は、ちょうど手のひらの真ん中で5mm辺くらいの三角形を作っています。  左手は下のほうで、“人”になっていました。こちらは、人の2画目、右側の 線は運命線と交差していました。  snoopy-manの手相の判断は、当たっていると思います。  私は、落ち着きが無い方で、何かしていないとみんなの輪にいないと落ち着き ません。どちらかというと積極的ではないですが、仕切り屋です。気づいたら、 同期の宴会の幹事になっていたりします。女の子はお手伝いに・・・という暗黙の 了解がある社風な会社なんですけどね。  外に出たいのですが、両親が・・・女の子だから・・・と縛られています。大当たりです。  手にはたくさんの神経が走っているとききますが、頭で考えていることや心に 感じたことが反映されるんでしょうか・・・。秋の夜長に悩んでしまいます。  

その他の回答 (1)

noname#4514
noname#4514
回答No.2

正確には心の鏡と表現したほうがいいです。右手はたぶん30台後半位から2重生活みたいになるのではないでしょうか。たとえば、配偶者もしくは自分の親のお世話(一般的な表現)が必要になり自分の家と親の家と行き来する状態が長く続く、または玉の輿にのり・・・。など考えられますが先の事ですし観てもいないのに推測では失礼になりますのでもうやめておきます。 手相は変わるものですから確定ではありません線の流年(歳)になっても何もない場合もあります。数年経ってからその線は消えますが印象が残っていないからです。 右手はとてもめずらしいみたいですね普通の手相師では見切る事が出来ない場合が多いとおもいます。その為変な解釈をされることがあるかもしれません。

moomo
質問者

お礼

 的確なアドバイスをありがとうございました。手相は実際見ないとわからないというご意見に、snoopy-manさんのご意見の素晴らしさを感じました。感謝します。 この頃、50:50の選択肢を選ばなければならない事が出てきて迷うことがあります。そして、もう一方を選んでいたら今頃は・・・なんて思うこともあります。そして、心がフラフラしていて、占いに依存しいたかもしれません。  しかし、snoopy-manさんの決して断言しない柔軟なアドバイスで、自分らしさを取り戻せたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • どなたか手相を鑑定してくれませんでしょうか?

    27才 男性です。 私の左手にはマスカケ線があるのですが、その下にも一本の線になろうとしている知能線と感情線があります。これはどういうことなのでしょうか?右手にもマスカケ線はあり、やはりその上にも薄いですがもう一つ線があります。 あと、この写真の手相で私の将来(生命、運命、財政運、金運)など鑑定してもらえれば嬉しいです。

  • 手相の感情線と知能線

    1歳半の子供ですが、生まれた時から、 はっきり太い線が、生命線の他は、横1本しかありません。 親指の上、生命線の上から出ているのですが、これは、いわゆる知能線なのでしょうか? 人差指と中指の間からは、すこし薄い線は出ていますが、 これは生命線と平行して下に伸びています。これが感情線でしょうか?運命線? 感情線と知能線が一緒になったタイプだよ、と言われた事もありますが、そういうのはあるのでしょうか。 これは左手だけで、右手の方は、通常通りはっきり3種みえます。利き手はまだ判りませんが、おそらく右手の様に思います。

  • 手相の手相の形が気になります。

    自分は手相をあまり信じていませんが、どうも左手の手相が変だと思い質問させて頂きました。 自分の手相に近いものは一般的に言われる「ますかけ線」だと思われるのですが ちょっと違います。「ますかけ」のように知能線と感情線が完全に一直線ではなく知能線が途中ではみ出しています。わかりにくいかと思いますが、パッと見、漢字の「下」のような手相です。「下」のように知能線が離れているわけではありませんが…あと一応、補足しておくと生命線と知能線の出発点は結構、重なっています。それこそ漢字の「下」のように… 説明が下手でわかりにくいとは思われますが手相に詳しい方 この手相に名前があるのならば教えてください。

  • 私の手相で、何の線かも分からない、かなり太い線・・・

    左手にあるんですけど、三つの基本線(生命線・知能船・感情線)よりもしっかりしてるんです。。。 その線は感情線をブッツリ切っていて・・・ 位置的に、結婚線を人差し指の辺りまで伸ばしたらこんな感じだろうなぁ。ていう位置です。 ちなみに左手の感情線の先端は中指の付け根ギリ(2)のところまで伸びてます。 この線はなんなのでしょう・・・ 誰か、詳しい方がいたら参考意見お願いします。

  • 手相に詳しい方お願いします。

    当方30女です。 私の左の手相には、 障害線があります。 http://www.nurs.or.jp/~tesou/-bougaisen.htm こちらのHPの4番のような感じです。 カーブはしていません。 この妨害線が通過する運命線の部分なのですが、 運命線が所段違いで区切れ、新しい運命線が出来ています。 つまり、妨害はされ、新しい運命線が出来上がっている、といった感じです。(分かりづらくすみません) 生命線は、交差された部分のよりすぐ下から上に上がる線があります。 ちなみに、右手は薄い妨害線があるのみですが、 運命線の部分に交差されるである部分のみ、その妨害線が消えています。 右手は、手相の見本といわれるような、ハッキリとした手相をしています。太陽線もハッキリとあり、運命線も途切れる事なくしっかりと長くあります。 左手は、知能線がハッキリと2手に別れています。 運命線は、人の字を描くように上がっています。 太陽線は途切れがちな太い線であります。 生命線は左右ともハッキリとし、末端が2手に別れています。 財産線は左右ともハッキリとあります。 私事ですが、最近大切な彼と別れました。 曖昧な態度だったので、感謝を述べてすっきりと私から去りました。。 本当はまだ好き同士だったかもしれません。 彼が変わり復縁したい反面、新たな出会いを!とも考えています。 それが手相に表れていれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 手相 結婚線について

    長い間気になっている事があります。 私の結婚線が悪い相だということを本で知りました。 具体的に言うと、左手の結婚線は「結婚線が下がり、薬指の下あたりの感情線についている線と、二股に分かれている線」、右手の線は「2本の線がくっついて1本になり、やや下に下がっている線」です。 実際、手相は当たる確立が高いでしょうか? また結婚線の良し悪しに関係なく幸せな結婚生活を送っている方などいませんか? アドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんの手相

    手相芸人さんが一時期よく出てた頃から気になってたんですが うちの子供(1歳) 手相の生命線がかなり短いんですが・・・。 大人だと、手首あたりまで伸びてると思うのですが、子供の線は1cmぐらい? 普通?のイメージの1/4ぐらいしかないんですが・・・。 一応右手はもう少し長くて1/2ぐらいで、左手が1/4ぐらい。 よく左手は、未来?とゆうか、変化があるような事を聞きますが 右手も短いので;; もう少し大きくなれば、両方とも線が伸びるのでしょうか? 本当に寿命に関係してるのでしょうか? ちなみに線は、他の線と同じぐらいの太さと深さ?です。

  • 手相 ますかけ相について

    俗に言うますかけ相を両手に持っているようです。 ただ、インターネット等で見るものと大きく違うのが、 ・いわゆる『て』の形の上にもう一本の線(感情線?)が平行に走っている事と、 (ただそれは、完全に手の平を横切っているのではなく、左は人差し指と中指の間から、右は中指の真下から始まって端まで続いています。) ・生命線と頭脳線の間(要するに『て』の二本線の間)からもう一本線が出ている事です。 私が生まれた時、看護士さんから『とても変わっている相だ』と言われたと母から聞いており、とても気になって調べているのですが、普通のますかけでもなさそうなので、ますます気になり始めました。 どなたか簡単でも良いので、どのような相と言えるのか教えていただけませんか? お願いします。

  • 手相占いができる方鑑定お願いします。

    はじめまして。 こちらの画像は左手ですが、もう1つの質問で右手もアップしています。 線が分かりやすいよう気になる線を書いてみました。 ○オレンジの線 はっきりとした線です。 ○青の線 線上に島が一つあり、線先が枝分かれしています。 線下から下に向かって数本でています。 ○赤い線 この線のはじまりがフタマタに分かれていたり、ひょろっと変な線がでているのが気になります。 右手同様、比較的長いです。 ○ピンクの線 おそらく生命線かと思いますが、この状態からなにがわかるのですか? ○緑の線 右手に比べたら短いです。 ○白の線 はっきりとした線です。 ネットでもいろいろ見てみたのですが、自分がどの手相に当てはまるかわかりませんでした。 特にオレンジ、ピンク、白は該当するものが見当たらず、なにを表しているのかわかりません。 分かりにくかったら申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。