• ベストアンサー

手相について(右手の生命線)

前々から気になっていて、本やインタネットのサイト等で調べていたのですが、どういう相なのか分かりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。私は20代半ば(女)です。  左手の生命線が途中で二股に分かれていて、手を横にして見ると“入”の用になっています。  ・分かれた線の一方は、知能線と交差しています。  ・最近は、本線(?)の先が二股に分かれてきました。 (この生命線は、中学の頃に気づきました。そのころは知能線までは伸びていませんでした。)

• moomo
  • お礼率18% (4/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4514
noname#4514
回答No.1

こんばんは。入はどの辺で分かれているかですが生命線が2本あるのはめずらしくはありません、しかし知能線と交差しているのであれば大きな島になっている可能性がありますが観ないとなんともいえません。もし知能線が長く手首近くまで伸びていて生命線と交差しているのであればもんだいはないとおもいます。その場合の判断はじっとしていることが出来ない行動的な人となりますが左手ですから現実的には外に出たくてもでてはいけないと言われているようなものです。この場合右手と比較して観ないと判断をあやまりますので単に行動的な要素を持ち合わせていると考えるのが妥当と思います。 本線とは生命線?でしょうかそれなら心配ありません年齢を重ねると色々用事が増え身内のことで忙しくなるのは当然でそれが出ているのですから。

moomo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。昔から疑問に思っていたことが分かり、 すっきりしました。感謝します。  右手の生命線が“入”のように分かれているのは、線の真ん中あたりです。 運命線と知能線の交差した所の下側で、生命線は二つの線と交差しています。  各線は、ちょうど手のひらの真ん中で5mm辺くらいの三角形を作っています。  左手は下のほうで、“人”になっていました。こちらは、人の2画目、右側の 線は運命線と交差していました。  snoopy-manの手相の判断は、当たっていると思います。  私は、落ち着きが無い方で、何かしていないとみんなの輪にいないと落ち着き ません。どちらかというと積極的ではないですが、仕切り屋です。気づいたら、 同期の宴会の幹事になっていたりします。女の子はお手伝いに・・・という暗黙の 了解がある社風な会社なんですけどね。  外に出たいのですが、両親が・・・女の子だから・・・と縛られています。大当たりです。  手にはたくさんの神経が走っているとききますが、頭で考えていることや心に 感じたことが反映されるんでしょうか・・・。秋の夜長に悩んでしまいます。  

その他の回答 (1)

noname#4514
noname#4514
回答No.2

正確には心の鏡と表現したほうがいいです。右手はたぶん30台後半位から2重生活みたいになるのではないでしょうか。たとえば、配偶者もしくは自分の親のお世話(一般的な表現)が必要になり自分の家と親の家と行き来する状態が長く続く、または玉の輿にのり・・・。など考えられますが先の事ですし観てもいないのに推測では失礼になりますのでもうやめておきます。 手相は変わるものですから確定ではありません線の流年(歳)になっても何もない場合もあります。数年経ってからその線は消えますが印象が残っていないからです。 右手はとてもめずらしいみたいですね普通の手相師では見切る事が出来ない場合が多いとおもいます。その為変な解釈をされることがあるかもしれません。

moomo
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございました。手相は実際見ないとわからないというご意見に、snoopy-manさんのご意見の素晴らしさを感じました。感謝します。 この頃、50:50の選択肢を選ばなければならない事が出てきて迷うことがあります。そして、もう一方を選んでいたら今頃は・・・なんて思うこともあります。そして、心がフラフラしていて、占いに依存しいたかもしれません。  しかし、snoopy-manさんの決して断言しない柔軟なアドバイスで、自分らしさを取り戻せたような気がします。ありがとうございました。