• ベストアンサー

ホームページ作成にあたり

今仕事(会社)ホームページ作りを依頼されました。 で質問なのですがホームページの下に Copyright~と入っていますが これは? 著作権とかそんなものだとは思うのですが 何か登録して上記の文字を入れるのでしょうか? それとも勝手に入れればよいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimaki-t
回答No.1

本でも音楽でも何でも、著作物を作って発表した段階で著作権は「自動的」に発生します。どこかに届出する必要はありません。 HPでも「このページの著作権は私のものですよ」と明示するために「Copyright」とか「(c)」とか入れたりします。その表示をするのに、誰かに許可を得たり届出したりする必要はありません。

sonic88
質問者

お礼

ありがとうござういました