• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページの一番↓の方にいつも出ているものなんですが・・

こんにちは。 最近ホームページ製作に凝っている者ですが、ふと疑問に思ったことがあります。 それは上記タイトルの内容なんですが、みなさんは良くホームページの一番したの方にこのように書かれている文字は見たことはありませんか? Copyright © 2005 ~~~会社 All Rights Reserved. これはいったいなんなのでしょうか? また自分のホームページにもこれを載せてみたいのですが、貼り付けるHTML言語を教えて頂いてよろしいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kumahas
  • ベストアンサー率42% (12/28)

著作権の表示です。このHP上の画像などを勝手に使ってはいけないということです。そのままテキストで載せればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • u31
  • ベストアンサー率23% (4/17)

Copyright © 2005 ~~~会社 All Rights Reserved. は、みなさんが言っているとおり著作権です。 ホームページ作成ソフト「ホームページミックス」には、最初から付いていますので、それを使えばよいですが、その他は、そのままどこかのを使えば良いのではないでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 Copyrightは著作権のことです。  文字化けしているようですが、マルの中のCも著作権を示す記号です。 >○○会社 All rights reserved そのままですよ。版権所有の意味で、直訳すれば 「○○会社がすべての権利を保有している」 ということです。 >貼り付けるHTML言語を教えて頂いてよろしいでしょうか? うーん・・そのまま書くだけだと思うのですが^^; マル囲みのCについては、© と書けば表示されます。 **** ちなみに、日本ではこんな表記をしなくても、法的に 著作権はちゃんと作った人の物として認められます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://ryulife.com/attic/rights.html 言語は必要なし。 そのままテキストで打って(コピペでもいいし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!