• ベストアンサー

ドレスのインナーと結婚指輪

夏に結婚が決まったので少しずつ準備をしています。 とにかくお金がないので節約できるところはしていきたいと思っています。 <ドレスのインナー> 式場で購入すると2万程します。 デパートの下着売り場で安いものは1万くらい。 ネットだと7千円くらいで購入出きるところもあるみたいですが… 安価でよいインナーご存じないですか? <結婚指輪> 2人で20万以下で探しているのですが、おススメはありますか? あちこち見て回っているのですが、なかなかこれ!というものに巡り合えません。 宜しくお願いいたします。

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinagiku2
回答No.3

わたしは「しまむら」で購入しました。何と、¥480でしたよ~。念のため、ニッパーも別に買いましたが(¥1,780)、着付けの方に見せたところ、¥480の方だけで十分と言われ、使いませんでした。 その値段とは思えないほどしっかりしていて、はっきりいって式場で紹介された物と比べても、見た目も機能も変わりませんでした。また、ペチコートは迷った挙句買わなかったのですが、着替える際に担当の方が気遣ってくださり、パンツを見られることもありませんでした(別に大勢の前で着替えるわけでもないので、わたしは見られても構わなかったのですが)。 ドレス用のインナーって、その後はほとんど使う機会はないのではないでしょうか?同じような体型のお友達で貸してもらえそうなら、借りるのも手ですよね(ちょっとしたお礼は必要になってきますが)。 結婚指輪は、3割引で二人で10万円で購入しました(ノンブランドで、主人のプラチナが7万円、わたしのピンクゴールドが3万円)。

質問者

お礼

「しまむら」ですか!?そんなものまで扱っているなんてびっくりです!! しかも超安いじゃないですか! 早速見に行ってきます!! 友達に一応借りたんですが、気持ち大きいんです…。 カップもパット入れないと…。 パットを買うよりしまむらの方が安そう笑 指輪も超安いじゃないですか!! お買い物上手ですね!! 頑張ってフェアでもやっている所を探してお気に入りのを見つけます! ありがとうございました~!!

その他の回答 (6)

回答No.7

追記です じぶんも調べたのですが共済は4千円払えば会員に?なれる ようです。グーグルでお住まいの県か、職場のある県の 共済を検索してみるとでてきますよ。 聞いた話ですがミキモトなどの指輪もあるようです。

質問者

お礼

そうなんですか~!! さっそく調べてみますね! 何度もありがとうございました!

回答No.6

結婚指輪は男性はリングのみ、女性はちょっとした石がはいる 感じでしょうか?予算的には充分ですね。 銀座ならアイプリモはお値ごろ価格でありそうです。 あとは県民共済や都民共済などのブライダルも指輪はお安く 手に入るとか。 気に入ったものが見つかるとよいですね^^

質問者

お礼

エンゲージがなしなので石に拘りはないですが、予算が許せば入れたいな~と思っています。 よく共済はドレスが安いとか聞きますが… あの保険の共済のことなのかしら? 保険に入っていれば利用できるのかな…? 気になるところです。 ありがとうございました^^

• illv_vlli
回答No.5

こんにちわ。 すでにいい回答が出ているみたいですけど わたしも回答します! しまむら安いですね(ぼそ わたしはトリンプのバーゲン(特設会場)に行って、 ビスチェを買いました。(2500円) ブラは持っていたヌーブラでOKということだったので、 それを使います。 フレアパンツも持っていたものを使うので、2500円ですみました。 指輪は関東なら御徒町が安いですよ。 ブランドではないですけど。 わたしが今狙っているのは二人で17万くらいのものです。 安いのは二人で5万円とかありましたよ! プラチナだと、重さで値段変わってきますね。 指輪、一生ものと考えずに、ある程度たったら二人で買い換えようね と話しているので、なるべく安くするつもりです。 (主婦やっていると指が太くなってくるので^^) いいのが見つかるといいですね。

質問者

お礼

バーゲンですか!! いっぱいいろんなところを廻っていい物を安く買いたいです~! しまむら早速行ってきましたら、ホントに安くて使えそうなものがありました! 欲しい色目がなかったので他の店舗も見に行きます♪ 東海の田舎在住なので…泣 安いもの、結構あるんですね!! 名古屋まで足をのばしてみようかな! お互い良いものを見つけて幸せになりましょうね!! ありがとうございました☆

• poi-poi
回答No.4

ご結婚おめでごうございます。 ドレスのインナーに関しては私が持ってる情報よりも、他の方の方が良さそうなので載せるのをやめました。 結婚指輪は、デザインや素材にもよると思いますが・・・ ホワイトゴールドでいいのなら、私のお勧めは、グランサンクでもあるブシュロンのポワント・ド・ディアマン リングが9万円台です。とにかく、カットが美しいです。あのカットを他で真似ることはできないでしょうから、他で格安で同じような物を作っても輝きが違うと思います。 イタリアのブランドでカプアーノもホワイトゴールドかプラチナか、わからなかったけれど、9万円台のが何点かありましたよ。ただ、こちらのデザインは他でも同じようなものあるよね?という感じでした。 ピアジェもホワイトゴールドの結婚指輪がいっぱいあって、名前のイメージから考えると安かったなぁ~という印象があるので、10万円以下のもあったように思います。(なかったら、ごめんなさい) プラチナに拘るのでしたら、ブランド品は難しいので、アンジェリックフォセッテ・えふぶんのいち・田中金属を見ましたが、いづれもブランド品と比べてかなり安い上に自分でデザインをしたり、自分の手書きの文字や絵を入れられたりと、拘りたい方にはピッタリだと思いました。 私はブランド物であるなら、名前が表面に入っているからではなく「あ、このデザインはどこどこのね」とわかるような、そのブランドの個性が出ているものを探していました。ブランド物ではないなら、2人だけのオリジナルの物にダイアをいっぱい入れて、キラキラのを作る予定でした。結果、彼の好みでブランド物になってしまいましたが、「この予算で安いお店でフルオーダーしたら、すごくゴージャスなものができただろうなぁ」とちょっと寂しい気持ちです。

質問者

お礼

ブランドには拘らず、素材重視で行こうかと思っています。 プラチナ希望です。 たくさん候補を挙げてくださり、ありがとうございます。 ネットなどで一つ一つ下調べしてお店に足を運びたいと思います!!

• you226
回答No.2

結婚おめでとうございます☆ ドレスのインナー(ビスチェですよね?)はお店ではレンタルがありませんでしたか? 私も節約したい派でしたので、ドレス選びの際に「インナーは購入しかないのですか?レンタルできるところもあるみたいですが…」とぶっちゃけて質問しました。 結果、レンタル品もあって3000円くらいで借りましたよ。 結婚指輪は、ジュエリーデザイナーさんを探して予算とデザインのイメージをお伝えしてオリジナルで作ってもらってはいかがですか? また、友人はこちら(http://www.niwaka.com/jp/index.html)のお店で注文したそうです。 私の場合は友人にジュエリーデザイナーがいましたので、ほとんど材料費(プラチナの分)のみで作ってもらいました。 どうぞお幸せに♪

質問者

お礼

式場は買取しかないようです…。 他下着のレンタルのみってしてくれる所あるんですかね~? オリジナルですか! それはいいかもです☆ 参考にさせて頂きますね!!ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 指輪のみですが これはもうめぐり合うしかないと思います まずはカタログを見たり(ただ実物の重さを感じられませんからね) して感覚をつかんでから実物見られるといいとおもいますよ ご参考までに

質問者

お礼

やっぱりひたすら探すしかないですよね~。 頑張って探します! ありがとうございました!!