• ベストアンサー

Thunderbird2.0のフォルダが別のフォルダに関連付けられてしまいました。

Thunderbirdのメールフォルダを誤ってマウスでドラッグしたら、一つのフォルダが別のフォルダに関連付けられてしまい元に戻せません。(+バーで隠れてしまう状態)どうしたら、この関連付けを解消できますか?

• bfl
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

関連づけられた、というのはサブフォルダになってしまったということですか? Xというフォルダの下にA1とB1というフォルダが(同じ階層に)あったのが、間違ってB1がA1の下の階層にいってしまった(B1がA1のサブフォルダになった)ということでしたら、B1をドラッグしてXに重ねればまたA1と同じ階層に移ります。

bfl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったくその通りの状況です。 papagenoさんの言うとおりに親フォルダにドラッグを何度もやってみたのですが、何のアクションもなく元に戻らなかったためここに投稿させてもらいました。 ですが、先ほどまたやってみましたら、一つは元に戻りました! もう一つ元に戻したいフォルダがあるのですが、こちらはサブフォルダにぶら下がったままです。 明日またやってみます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

移動したいフォルダをローカルフォルダの上にドラッグしたら、受け入れのマークが表示されます。 ローカルフォルダ直下で良かったら、そのままドロップしてみてください。 表示の順は、自動的に調整してくれると思います。

bfl
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ドラッグしてみたら、ローカルフォルダのほうに移動できました。 ありがとうございました。