• ベストアンサー

パソコンのスピードについて

Windows vistaを使用しています。 以前はXPでしたが、スピードが遅い、立ち上がり「安定するまえの時間」も遅くかんじます。 何故でしょうかお伺いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87047
noname#87047
回答No.2

多分貴方はパソコンが進化すると速くなって行くとお思いなんですよね。そうはとばかりは言えず、VISTは重い(CPUやメモリに非常に負担がかかる)OSなんですよ。貴方のパソコンの性能自体が高くないと前のパソコンより往々にして遅くなるですよ。しかしですね、色々な付加機能はついてきますからご安心をXPで出来なかった事が沢山VISTで出来ますからね。超高性能なPCであればVISTでも昔以上のスピードで沢山のことが出来るんです。

tomi1511
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>以前はXPでしたが、 もし同じパソコンの同じ環境下でWindowsXPからVISTAにしたならば当然結果です XPよりはるかに重たいシステムを起動しているわけですのでサクサクとは行きません パソコンが上位にもの変更されている場合はまだまだそのパソコンは力不足でしょうね

• zorro
回答No.1

お使いのパソコンのメモリの違いです。 http://www12.ocn.ne.jp/~sakura.3/memori.htm