• ベストアンサー
  • 困ってます

イラストレーター 10でマスクのかかった画像にドロップシャードーの付けるには?

Win版イラストレーター10でマスク(クリッピングマスク)のかかった画像にドロップシャードーがうまくいきません。 クリッピングマスクがかかった画像にドロップシャードーを付ける方法をどなたか教えてくれませんか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数248
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

画像の上に、クリッピングマスク用のパス(パスの塗りは必ずK100%の黒にする・線なし)を置いてパスだけを選択>編集>コピー>画像とパスを選択>右クリック>クリッピングマスクを作成>編集>背面へペースト>効果>スタイライズ>ドロップシャドウ>OK。 で出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

視的に画像にシャドーが入っているように見せるので問題なければ 画像の下にシャドーとなる画像などを配置して、少しずらすのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!