• ベストアンサー

Macで再生したDVDをTVで

すごく初歩的な質問な気がしますが・・・・・・・ MacでDVDを再生して、その画像をMacのモニタでなくTVで見ることはできますか? もし可能ならどんなケーブルが必要か教えて下さい。 MacはPowerMacG4 dual1Ghzです。(先月発売の機種)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ケーブル一本では無理ですね。 powerbookなどですとアナログ出力があるんですがpowermacにはないですのでダウンスキャンコンバータなどを使う必要があります。DVI-VGAアダプタが付属していると思いますのでそれを使ってVGA出力に返還後ダウンスキャンコンバータに接続しそこからテレビなどに接続します。 http://www.novac.co.jp/alsrelease/new_cv.html もしくはFirewire接続のデジタルーアナログコンバータ機器を使ってやります。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/1_PRODUCT/FORMAC/formac_Studio.html