• ベストアンサー

お勧めのアクション映画教えてください

-___の回答

• -___
回答No.4

MTVムービー・アワードの受賞作を選んでいくのはどうでしょうか。MTVの視聴者の投票による賞なのでアクション映画好きのお母さんの好みに合うのではないでしょうか。ベスト・ファイト賞(格闘シーン賞)なんかもありますし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MTV%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=12 ↑のallcinemaのリンク先の開催年度をクリックすると各年の各賞の受賞・ノミネート作品が分かります。ここ数年の格闘シーン賞ノミネート作品では「Gガール 破壊的な彼女」「300 <スリーハンドレッド>」「Mr.&Mrs. スミス」「カンフーハッスル」「キング・コング」「グリーン・デスティニー」「グラディエーター」などがいいと思います。 あと個人的にお勧めのアクション映画は「アルティメット」Banlieur 13(2004年 フランス)です。