• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカードは他のメーカーのカメラでも使えるの?

今度、キャノンのデジタルカメラを購入しようと思っているのですが Panasonic等など他のメーカーのSDカードは使用できるのでしょうか? 疑問に思いましたので、是非ご回答の方宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数211
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

SDカードの規格は統一されていますので、基本的にメーカーは選びません。 ただし、稀ですが相性問題は現実に存在します。 また、フォーマットが2GB以下はFAT16、4GB以上がFAT32ですから、カメラの仕様によっては認識出来ない場合があります。 メディアメーカーでは、相性確認の情報を公開している場合も有りますので、購入に際しては、信頼の出来るお店でご相談下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)

キヤノンのPowerShot G7にPanasonicの1GB SDカードを使っていますが、 なんの問題もありません。どのメーカーの組み合わせでもいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

SDカードなら、どのメーカーの物でも使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!