• 締切済み

「標準のメールアカウントが・・・」メールがクリックで送れません

届いたe-mailとか、WEBの中に出てくる、mailto;のアドレスをクリックしても、「標準のメールクライアントが正しく・・・・」ということで、うまく送れません。どこで出たのか忘れましたが、「JSMAIL.EXEが見あたりません。」 というメッセージも見ました。 それでJSMAIL*.*で検索すると、\JUST\JSLIB32\JSVMAIL\USERというフォルダーまでは見つかりますが、そこにもJSMAIL.EXEはありません。 JUSTとかいうと、ジャストシステムの何かのような気がするのですが、私自身は一太郎をインストールした以外にフォルダーを造った覚えはないんです。でも、手裏剣とかいうのを削除した覚えはおぼろげにあるような・・・ どうしたら良いんでしょう? 簡単にリターンメールを送れるようにしたいのですが。特に、WEBなどでMAILTO;とあるだけで、アドレスが見あたらないケースもあるもので、不便なのです。 WIN98、IE5.0 OE5.0という環境です。 ウィンドウズ腕自慢の方々の回答をお待ちしています。

みんなの回答

• ns_
回答No.3

私も同じ様な症状に陥りましたが、ジャストシステムのShurikenを再インストールしてその後アンインストールしても症状は変わりません。 私の場合はツール→インターネットオプション→プログラムの電子メールの項目が Microsoft Outlook になっていたのを Outlook Expressに一時的に変更し試したとこ回復しました、その後Microsoft Outlook に戻しましたが、問題はありませんでした。 一度お試し下さい。

• ARC
回答No.2

Syurikenを再インストールして、その後、アンインストールしてみてください。

• ARC
回答No.1

過去に同様の質問が多数されています。 [ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]の項目を確認してください。

otsuge
質問者

補足

htmlエディタ Microsoft Word for Windows 電子メール  Outlook Express ニュースグループ Outlook Express インターネット通話 Microsoft NetMeeting カレンダー     (空欄) 連絡先一覧     アドレス帳 こうなってました。 otsuge

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを使用しているが、PDFファイルの印刷ができない不具合が発生している。
  • クロネコヤマト宅急便のラベルの印刷画面からも印刷できない。
  • 不具合の原因と対処方法についてわからない。
回答を見る