ThinkPad560のFDD

ThinkPad560に外付FDDを繋いでも通電しないのはどんな原因が考えられましょうか。 BIOS画面でも認識されて...

atawi さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/02/09 01:24
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
atawi

コネクタの汚れや破損をまず調べてみたらいいと思いますが…

過去このようなケースに遭遇した事があります(会社で支給されたPC)。

別のPCにそのFDDをつなぐと動作するのですが、元のPCにつなぐと動作しませんでした。コネクタ部分の接触不良などかと思ったのですが、私の場合はそうではなかったらしく、会社のシステム部門の人が契約している保守会社に連絡し、メインボードごと交換して直していました。やはり修理が必要かもしれません。DIYだとパーツの入手が厳しそうです。メインボードが生きているジャンクの560が見つかれば、なんとかなるかもしれませんけど。

http://www.aichi.to/~thinkpad/
補足コメント
noname#2543
回答ありがとうございます。

実は、この前、繋いでみたら通電しました。
でも、アクセスするのに、読めません。
秋葉原で買った、新品の互換性のあるFDDでも読めません。(どちらも同時に通電しなくなり、同時に通電するようになったので本体の問題なのでしょう)

どうしたものでしょう。
投稿日時:2001/02/09 11:46
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。