• ベストアンサー

PS3について

PS3デビルメイクライ4セットを購入予定ですが簡単に言いますと PS2のソフトが遊べないだけでしょうか? 上位機の60GのPS3でPS2のソフトをやった場合は画像など きれいになるんでしょうか? 今後、PS3でFFシリーズ以外で面白そうなソフトは出ますか? 質問ばかりですいませんがとにかく不安な点が多いので。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.2

20GB/USB4個・無線ランなし・PS2互換あり・メモリーカードリーダライターなし・SACD再生可能 40GB/USB2個・無線ランあり・PS2互換なし・メモリーカードリーダライターなし・SACD再生不可能 60GB/USB4個・無線ランあり・PS2互換あり・メモリーカードリーダライターあり・SACD再生可能 メモリーカード=SDやメモリースティック。SACD=スーパーオーディオCD(高音質CD・あまり出回ってないみたいです) アップコンバートで20GBと60GBでのPS2ソフトプレイ時に若干きれいになるようです。あまりわからないようですが 面白そうなのは自分から見て、メタルギアソリッド4・白騎士物語・アクア・アフリカ 面白いのはレジスタンス・オブリビオン。やってみたいのはアンチャーテッド・フォークスソウル

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.3

ほぼ補足ですが、PS2後方互換がある機種(20GB、60GB)はアップコンバート機能が働くので綺麗に出来る可能性があります。 全てのソフトに対応しているわけではありませんが、凝った3D計算をしているソフト程有効に働くようです。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000008062007
回答No.1

大きな違いはPS2との互換ですね。あとSACDの再生も非対応になりましたがあまり使わないでしょう。 細かな違いはUSB端子が4→2に減ったこと、メモリーカードリーダーが付いていない事です。 PS2ゲームの画質はPS3のアップスキャン能力が高いのである程度綺麗になりますけど気にするほどではないでしょう。別のゲームに感じるほどの差は無いですよ。 ソフトはFFシリーズ以外にと言われますけど人それぞれ好きなゲームは違います。面白いの基準が違うので答えるのが難しいです。 ただWiiは低性能、XBOXは日本でなかなか受け入れられない事を考えるとFFのような綺麗な画像で日本人向きなゲームを楽しみたいならPS3はベストな選択かと思いますけどね。(Blu-rayも見られますし)