• ベストアンサー

20~40代で独身の方 結婚願望はありますか?

少子化が問題になっていますがみなさんは結婚願望は どれくらいありますか? 1 絶対に結婚したい。 2 見合い等チャンスがあれば結婚したい。 3 好きな人がいれば結婚したい。いなければしなくても良い 4 別に結婚しなくてもいい。 好きな人がいたら考える。 5 好きな人がいてもできるだけ結婚したくない 6 絶対に結婚したくない。 7 その他 差し支えなければ選んだ理由と性別も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.4

22歳女性です。 自分は3~4ですね。 自分を犠牲にしても守りたいと思える方がいれば、また相手が結婚生活を望んだときのタイミングが合えば、結婚すると思います。 人を支える、守る、生活をする、子どもを産む、育てる・・・すべてが重く、責任のあることです。私にはまだまだできません。将来それができるような人間になっているかもわかりません。 もし結婚するとしたら、子どもは0~1人ですね。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.12

7 その他 理由は価値を感じないからです。 他人と一緒にいる事自体理解が出来ないです。 20代男です。

yorodesu1
質問者

お礼

noname#51846
noname#51846
回答No.11

6 理由:ごはんが作れないため、一緒にいるメリットがないから 性別:女

yorodesu1
質問者

お礼

• sinjou
回答No.10

ない。戸籍を動かす必要性が理解できないので。 子供はあくまで私の子供、と思って、自分の籍に入れるのが理想ですが・・・ でも、離縁したら他人と思って、旦那に返して会いもしないと思います。ギリシャ神話のメディアの気持ちが、30代に入ったら分かるようになりました。 7ですかね・・・ 私の田舎は都会の方が老後に暮らす事を嫌がる土地なのですが、私は逆に、旦那と子供を捨ててでも、田舎に帰りたいです。 65歳になったら、家族解散したいです。 色々御託を並べてみましたけんど、小学校低学年の時から、結婚しないと決めてるので・・・毎日同じ人間が家族だなんて、飽きっぽい自分には無理です。逆にする人は、奇特な方だと思う・・・

yorodesu1
質問者

お礼

noname#92301
noname#92301
回答No.9

7、その他。女です。 好きな人がいても結婚はしてもしなくても良いです。理由は結婚というカタチにこだわらないからです。子供を授かってからでもいいかなくらいに思ってます。

yorodesu1
質問者

お礼

• kei811
回答No.8

3。と言っても好きな人ではなく結婚したいと思う相手が現れればで、子供が欲しいから。 20代後半男

yorodesu1
質問者

お礼

回答No.7

34歳独身男。 4番です。 理由ですか?1人でいても困らないので、3から上はないですね。20代の頃は遊びたかったので6番ですが、もともと「結婚は35過ぎてから」と学生の頃から考えていたので、35前になったから4番くらいに格上げ。

yorodesu1
質問者

お礼

• popopeppe
回答No.6

33最独身男です。 3か4です。(きっぱりとは決められません) 親戚が見合いの話を持ってくることがあるのですが断っています。

yorodesu1
質問者

お礼

回答No.5

33歳独身。女  とりあえず結婚はするつもり、出産は可能ならば出来ればしたい  でも、特に予定なし。

yorodesu1
質問者

お礼

• snsitumon
回答No.3

一応、2番かな、理由は~人間の結婚できる、運勢、チャンスは 生涯で3回ほどらしいので、1回逃すと次は10年後かもしれないので やはり運勢に任せるのが吉かなと思います。

yorodesu1
質問者

お礼

noname#49428
noname#49428
回答No.2

30歳の独身男です。 【1】理由は、子供が大好きだからです! 子供は、4人は欲しいです。

yorodesu1
質問者

お礼