• ベストアンサー

携帯について

新規で携帯を買おうと思っているのですが、どの会社が携帯の端末料金や基本使用料などをふまえると今どの会社が一番お得ですか?     自分の希望としては端末価格は1万前後以下ぐらいで基本使用料は2000円以下ぐらいがいいと思っています。通話もネットもあまりしません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

簡単に言い切れば、『使えるならソフトバンクが良い!』って言い方にしておきます。 >通話もネットもあまりしません。 って事は携帯電話は最低限の品質があれば性能は要らないって判断します。 一般的に品質で言えば au>ドコモ≧ソフトバンクになります。 ランニングコストで言えば(殆ど使わない条件) ソフトバンク>au>ドコモの順番で安いです。 ソフトバンクはサポートの悪さ、品質の悪さと不満を持って居る方が他社より多いってだけで、満足されている方も当然多くいます。使う環境で安定しているならこんな魅力ある会社は無いでしょう。ホワイトプラン月額980円でソフトバンク同士は無料なのですから。 ドコモのFOMAもソフトバンクも屋内に弱いのでまず自宅で使えるかショップでデモ機等を依頼して確認をされてから契約してください。

togurororo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。