• ベストアンサー

you tubeに接続できなくなりました

Safariで、いままで快適に接続出来ていたyou tubeですが、昨日から接続しようとすると、突然safari自体が落ちてしまいます。 Safari1.3.2 (v312.6) Mac OS10.3.9です。 分かる方、何か手がかりでも、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hyong
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

いろいろ調べてみたところやはりYou Tubeの方で仕様変更があったらしく10.3以前+safariの環境では接続出来なくなっているようです。 Firefoxでは問題なく接続出来るのでこちらを利用したほうが良さそうです。ちなみにFirefoxでの動画保存方法ですが『ゲッター1』http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html でflvファイルをダウンロードし、『iSquint』http://www.isquint.org/ でmp4に変換するのが良さそうです。私は先程この方法で試してみたところ正常に保存出来ました。safariのプラウザ上の構成ファイル一覧でダウンロードすると動画のタイトル名に関係なくすべてget video.flvで保存されてしまうのでいちいちタイトル名を付けないと管理出来なかったのですが、ゲッター1で保存したflvファイルは元のタイトル名が反映されているのでかえって楽ですよ。

teppin
質問者

お礼

You Tube側の仕様変更だったのですね。 Firefoxで快適になりました。まずは解明してすっきりしました。 『ゲッター1』​でのウンロードと『iSquint』も試してみます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Hyong
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

私の方でyou tube側に問い合わせたところ(会員なので)以下のような回答をいただきました。少し様子を見ましょう。 YouTube ユーザーさん、 ご連絡いただきありがとうございます。 YouTubeは、Safariで起こる問題について認識しております。この問題はエンジニアに報告し、現在、状況を調査中です。問題が解決されるまでの間、別のブラウザに切り替えてお試しいただくことをお勧めいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 YouTube チーム

teppin
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hyong
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私の所でも3日程前から接続出来なくなりました。まったく同じ症状で接続するとsafariのプラウザ自体が終了してしまいます。先程私と同じ10.3の環境の友人に電話で聞いたところやはり3日前から接続出来なくなり勝手に終了してしまうようです。OSやフラッシュなどのソフトのアップグレードなどは一切行ってないのでこれはアップルの問題ではなく、you tube側で何らかのメンテナンスかアップグレードをしたことにより起きている問題だと思います。しばらく様子をみてyou tubeの方で改善してくれるまで待つしかなさそうです。ファイアーフォックスでは問題なく接続出来ますが、簡単に動画をダウンロードすることを考えるとやはりsafariで接続出来ないと困りますよね。

teppin
質問者

お礼

you tube側が原因だったんですね。 おなじ環境の方がいることがわかって心強いです。 いまはfirefoxにしてみました。使い勝手もこちらのほうが便利で気に入りました。 そのうち改善されるかも知れませんが、safariは他のことでも問題は多かったので、firefoxを知る機会になってよかったかも知れません。 親切なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.3

>アップルさんまずいですね、大問題じゃないですか OSを10.4以上にしろって事ですね、多分(^_^;) Safari3だと平気ですので...

teppin
質問者

お礼

今回の問題はyou tube側が原因みたいでした。 アップルさんには失礼しました。 でもfirefoxにして、safariより快適なので、 safariもがんばってほしいです。 近々に10.4にしますので、その時公平に比較してみます。 この度はご教示ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他の質問にも書きましたが、 10.3のSagari1.3は世界中で落ちてるようです。JacaScriptを切れば 落ちませんが、ビデオは閲覧出来ません。意味ないっすね。 あきらめてfirefoxにでも乗り換えるのがいいんじゃないでしょうか。

teppin
質問者

お礼

え”~!。 10.3てそんなことになっていたんですか。 それなら10.2にしてみたらだめですかね。 でもアップルさんまずいですね、大問題じゃないですか。 でもかなり長い間、you tube見れていたんですが、不思議です。 教えてくれてありがとうございました。 他にも何か情報ありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.1

よくあるパターンかも?(^_^;) http://okwave.jp/qa1336429.html

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107657
teppin
質問者

お礼

you tube接続時以外にもいろいろと似たような事例があるんでえすね。 参考になります。 手はじめにjavaをダウンロードは試しましたが、今回の件は変わりませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いmacでyou tube・・

    macバージョン10.2.8を使用しています。 you tubeを久しぶりに見ようと思ったら見れません! いつもSafariを利用して見ていましたが、you tubeのトップページに入ったとたん、Safariが勝手に終了してしまいます。 IEでは、終了はしませんが最新のAdobe Flash Playerをダウンロードしろと出ますが、最新なんて私のmacちゃんが古くて対応していません。 どうにか見れるようにはなりませんか? もう新しくしないと駄目ってことですかね・・。 コンピュータは元気なのにさみしいです。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • you tube。

    クラスの友達にyou tubeの動画を まとめてダウンロードする方法を教えてくれました。 ...ですが ほとんど分かりませんでした。 そこで you tubeの動画をまとめて入れる方法を 教えてください!!(tube fire以外で...) ↑ 手がかりはテレビの様なアイコンだそうです。 誰か回答をお願いします。

  • YOU TUBEの動画を...

    ブラウザ SafariでYOU TUBE の動画をmixiに貼付ける方法を知りたいんですが? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • You Tubeの動画を...

    MACユーザーで、ブラウザSAFARIを使用。 You Tubeの動画をPCに保存したいんですが...ご存知の方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • YOU TUBEが見れなくなりました。

    YOU TUBEが見れなくなりました。 昨日までは普通にどの動画も見れたんですが 今日になったら 見れる動画と見れない動画がでてきました; なにか原因の分かる方は教えてください!

  • you tube が突然観れなくなりました。

    you tubeが突然観れなくなりました。 ブラウザが落ちてしまいます。どんな原因が考えられますか? os:10.3.9 ブラウザ:サファリ1.2.3

    • ベストアンサー
    • Mac
  • YOU TUBE で

    YOU TUBE で配信されている動画で どうしても保存しておきたい映像があるのですが できるのでしょうか? 今、お気に入りに入れて観れていますが それは、いずれ消えてしまうのでしょうか? YOU TUBE 教えてもらって登録はしていますが よくわかっていません。 宜しくお願いします。

  • You Tubeの動画をPCに入れたい

    初歩的すぎる質問かもしれませんが、You Tubeの動画をPCに入れるには どうしたらよいのでしょうか。 欲しい動画を読み込む方法を教えてください。 i mac os10 を使用しています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • You Tube が急に見れなくなった

    昨日パソコンの自動更新アップデート経て、今日you tubeで気に入りのサイトを見ようと思ったら、 (アメリカ大統領選挙の詳細を見るため、通常同時にyou tubeの3つぐらいのサイトにアクセスしてる場合が  いままで多かった)、ほとんどのサイトにアクセスしても、画面が出ず、黒い画面の真ん中がぐるぐるサインが回ってるだけ)ほとんど見れなくなりました。 たまにあるサイトの画面は出るのですが、消すといつまた見れるのかわからない状況です。 you tubeの見た回数(3920)you tubeの表示が上部のyou tubeのロゴの左側に出てるのですが、you tubeでは閲覧回数制限などの条件はあるのですか? 或いはその他なにか原因が考えられますか? また或いはなにか削除してから正常に戻るのでしょうか? ご教示頂けましたら大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • You Tube 何を話していますか?

    下記のYou Tubeは、何について話しているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=5B2gySf8phk&feature=related

アカウントでログインできない
このQ&Aのポイント
  • アカウントでログインできない問題について質問があります。
  • ご利用の製品はmusic maker 2019 PREMIUMで、パソコンのOSはWindows10です。
  • 製品内ストアにアカウントでログインできず、パスワード変更も試しましたが解決しません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る