• 締切済み

動画 RSS SEO 連携

Youtubeなどにアップされた動画にRSSを連携させて検索順位上位を狙える・・・ SEOとRSSと動画を連携したサービス「動画RSSSEO(動画ルッセオ)」について幾つか質問があります。 こちらのサイトを見て疑問に思いました。 http://sukimacafe.seesaa.net/article/71413306.html 1.“動画RSSSEO”の大きな文字の下段に、「RSSによって引き上げられ、RSSが勝手に自動増殖する」と書いてありますが、具体的なイメージがピンときません。 2.例えばYoutube等にアップロードした動画に対してSEO効果を得られる事は可能なのでしょうか。 また、どのようにすれば動画が検索順位上位に来るようになるのでしょうか。 3.RSSは購読者が登録をして初めて増加する物だと判断しています。自動的に増殖する事はありえるのでしょうか。 よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• xxxfile
回答No.1

1,「RSSによって引き上げられ、RSSが勝手に自動増殖する」 この意味はRSSを発信することで、検索エンジンがRSSを読みSEO効果が上がる。自サイトのRSS登録者が増えることで、RSSを元に情報収集しているブロガーがあなたの記事を元に記事を書き被リンクが増える。(記事を書かれるような誘導は行う)というのがRSSのSEO的価値です。 ---------------------------------------- 2、動画でのSEO youtubeに動画をアップロードしても自サイトへのSEO効果はあがりませんが、集客という視点に立てば間接的なSEO対策ができます。参照:http://seo-affiliate.net/maniacseo/youtube-1/ ---------------------------------------- 3.RSSが自動的にSEO対策 自動的にという言葉は適切ではありませんが、自分のサイトの記事などを効率よくSEO効果に昇華させることができます。更新頻度の高いサイトであれば自動でSEO効果が上がっていくという表現も間違ってはいないと思います。」

参考URL:
http://seo-affiliate.net/
hyroki_124
質問者

お礼

>トリプルXfileさん 懇切丁寧な解説ありがとうございました。 RSSにSEO?って言うのがどうもしっくりこず質問させていただきましたが、とても解りやすかったです。 また、どうやらYoutubeの動画にもRSSが発生しているそうですよ。 詳しくは解っていませんが、動画とRSSが連携できる可能性があります。 また、GoogleでYoutube動画がHitした時のサムネイル表示! あれもとても興味深いところではありますね。 何はともあれ参考になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。