• 締切済み

勝手にキャッシング

夫に勝手に私名義のカードを作られて、暗証番号も勝手に決められてました。キャッシングされているようなのです。夫とは今後、離婚する予定なのですが、私に支払い義務はあるのでしょうか。

みんなの回答

• kyokyo41
回答No.3

No.2補足 下記サイトで 専門の弁護士でも 相談はただだし(有料もあるが) してみるのも手だと思います。 あなたの幸運を祈らせていただきます。 私も過去に離婚を経験してるものとして・・・。

参考URL:
http://www.wellage.jp/
  • kyokyo41
回答No.2

証拠もなにもないわけですよね。 そうなると あなたに支払いの義務が生じるわけだと思います。 そのようなことにならぬように 書状を書かせるべきだと思う。 それも公式な書類で届けも出すべきだと。 そうでないと無効にされたらそれまでだし。

0612momoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式な書類を調べてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

質問者さん名義の借入ですから、 第三者からみれば質問者さんの借金。 支払義務は当然発生しますから、 支払わなくてもいいように、離婚時にきっちり 話し合いをしておくことです。

0612momoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  夫としっかり話し合いをしようと思います。  ありがとうございました。