• 締切済み

空港の金属探知機

空港の金属探知機で市販のエクステーションの取り付ける金具はひっかかりますか?

• 02525
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• execrable
回答No.1

当然ひっかかります。 それで、空港のボディチェックをする警備員に、「何ですか?出してみて下さい」と言われます。危険なものでないと判断された時には持ち込めますが、危険だと判断されれば、破棄ボックスに入れて破棄してくださいと言われます。破棄しない場合には、飛行機乗り込みを拒否されます。買った航空券の裏側などに、同意書みたいなのが細かい字で、「航空会社側は、そういう人の搭乗を拒否できる」旨が書いてあります。 もしその金具が危険な用途に使えるような形状をしていたら、手荷物じゃないほうの荷物に入れておくといいと思います。

02525
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。