• ベストアンサー

ケータイって金属探知機にかかる?

ケータイって、空港の金属探知機にひっかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

私は今までひっかかったことないですね。 乗り込む前まで待合室などで使うので手荷物として持ち込みますが。 身に付けているとだめなのかもしれません。私はいつもバッグの中に入れておくので。

kanbe1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荷物の中に入れておけば大丈夫とゆうコトですね。

その他の回答 (1)

• chaff
回答No.1

はい、思いっきり引っかかります。 チェックインの前には、他のカギ・ライタ(等)ーと一緒にトレーに出しておきましょう。

kanbe1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックイン時には気をつけて起きます。