• 締切済み

ギターはマズ最初になにをすればよいでしょうか?

ベースはかなりやってきたのですが、ギターはまったくわかりません。教本通りやってみてもつまらなくて飽きてしまいます。 ベースはグルーブにノリ気分がいいなら、ギターはどういったところが醍醐味でしょうか?

noname#62539
noname#62539

みんなの回答

回答No.1

ギターにもグルーブにのるようなバッキングもありますが、本来はやっぱり歌を口ずさむ楽しさに似ているとでも言いましょうか。 メロディを口ずさむ楽しさだと思います。