• ベストアンサー

3~5万のオススメブランド(コート)

大学3年の落ち着いた雰囲気だとよく言われる男です。 個人的には安い割に質の良い、ユニクロの柔らかい感じのシャツやコートが好きです。 同じように柔らかく(質の良い)で、シャツが1~2万、コートが3~5万くらいのオシャレなショップを教えてほしいです。現在はハイストリートやトルネードマートの中でも綺麗めな服が多いです。 また、前回の質問で、丸井系の服は値段の割に質が・・・だよ、との回答をいただきました。これは有名な話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コムサデモード(マルイにも入っていたりしますが、質は良い方だと思います) アニエスベー(質良し、形良し、軽いのにあたたかい。体になじむ感じも良いです。) 若干予算オーバーですが、6万円前後~。 ご参考までに。

flytosk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

バーバリが良いと思いますよ。 女性の方ならバーバリー ブルーレーベル。 男性の方ならバーバリー ブラックレーベル。 二つとも質問に書いてあるくらいの値段で良いものが買えます。 参考にしてください。 ブルーレーベル↓ http://www.burberry-bluelabel.com/ ブラックレーベル↓ http://www.burberry-blacklabel.com/

flytosk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミドルブランドの本当の値段

    ハイストリートやトルネードマート、コムサデモードなどのいわゆるミドルブランドをよくセレクトショップで見かけますが、ああいう5万のコートなどというものは本当に4万するのでしょうか? ハイブランドと呼ばれるものは質感もよく、良いモノ(しかも暖かい)を使っているので値段が高いのはわかるのですが、ミドルブランドと比べてユニクロ、ライトオンなどは値段ほど質が違うようには思えません・・・。さらにミドルブランドよりユニクロのコートの方がよっぽど暖かいですよね? 5万円と5千円の差が触り心地の違いくらいなのでしょうか?? ↓そこで考えた事↓ ・輸入しているから(さらに小売店のマージンなどが足されて)そのぶん高い。日本で5万で売っていても、イギリスなどに行くと実は5千円くらいなど? ・質は変わらないが、ただブランドだから(デザイン料金?)値段を上乗せしている こんな感じなのでしょうか?

  • トルネードマート!!!

    中学生なんですが、知り合いのお兄さんにトルネードマートというブランドのコートをもらいました。その知り合いは、「値段もなかなかなで7万もした服だぞ。」言っていたんですが、どんなブランドなんですか?本当にそんなに高いんでしょうか?どんなことでもいいので教えてください!

  • セレクトショップとブランドショップ?

    パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。 自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。 自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。 これって正しい考え方なんでしょうか? だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。 誰か正しい知識を教えてください。

  • デパートの服がやすっぽくなった気がするが・・・

    昔デパートの服といえば値段は高かったが、つくりがしっかりしていて 質の高いものが多かった気がします。最近は値段は高いままで安っぽい ものが増えたように見えます。それは私が歳をとって、服に対する見方が 変わったからでしょうか。それとも実際にやすっぽい服がデパートには増えているので すか? ちなみにユニクロの服はだいぶ洗練されてきた気がします。コートなんかは まだ安っぽいですが、パーカーなんかはだいぶまともですね。 昔のユニクロのように、一見しただけではユニクロとはわからないほど洗練されている気がします。

  • すごく困っているので、たくさんの人のご回答お待ちしています

    トルネードマートという店に行ったのですが、8万円相当のもの一式を買わされてしまいました。(カードを作ってリボ払いです)帰ってきて調べて気づいたのですが、僕みたいなファッションの初心者が行くような店じゃないみたいですね。接客もキツいみたいで…。 店員に迫られ、断りきれませんでした。なぜ断れなかったんだろう、と自分を責めざるをえません。もともと内気な性格なので…、あまり人と話すのがうまくないんです。返品しに行くとめちゃくちゃ怒られそうだし…。買った店舗、あるいはトルネードマートの他の店舗で返品はできないですよね?ヤフオクで売ってしまうとしても売れるかわからないし…。 ジャケットとシャツはまあまあなのですが、ブーツカット、黒い革靴はギャル男っぽい感じなんです。しかも、着て帰ってきてしまいました。 自分は確かにおしゃれになりたいという願望はあるのですが、正直、この服でよかったのかな、という感じです。モルガンオムのあの服を買えばよかった、などと後悔しています。 苦言でもかまいません。こんなどうしようもない自分ですが、何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • ユニクロの製品を着る人はオシャレな人から見てどうですか?

    ユニクロの製品は価格のわりには 質もデザインもいいと思っています。 また、最近はイメージ向上のため 品質の改善も行っており 以前よりも良くなったと思っているのですが やはり、ユニクロはユニクロですよね? オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい と思うのでしょうか?着こなし次第ですか? また、安っぽさは感じられますか? 以前、ユニクロでバイトをしていた人に そのジーパンユニクロでしょ? とすぐに見破られてしまいました。 その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが 服にこだわりのあるオシャレな人からも ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない) と見られてしまうのでしょうか?

  • コートの色について

    ウールコートの購入を考えています。 昨年までは可愛い系の白いコート(Rose FAN FAN)をもっていましたが、1回着ただけで裾が汚れてしまうので、処分しました。 社会人(21歳♀)になったということもあり、新しくしたいと思います。 今は黒いロングダウンを着ています。 スポーツ系の職場ということもあり、私はカジュアル系の服を着ています。 しかし、休日にお出かけ♪ なんてときのコートがありません。 黒のトレンチコートも持っているので、ウールコートは黒以外を考えています。 個人的には、白が気になっていますが、前回のこともあり、敬遠しています。 セールで1~2万くらいのものを探しています。 今買うのなら、何色がお勧めなでしょうか? 社会人にとっては安い値段かもしれませんが、数年は着るつもりです。 特にブランドにはこだわっていません。 何かアドバイスがありましたら、お願いします(*^_^*)

  • GAPはどう?

     GAPというショップがありますが、あそこの服はいかがですか?ユニクロと比べると値段が高いような気がしますが、それだけ質がいいということなのでしょうか?GAPをよく利用する方の意見を聞いてみたいです。

  • ユニクロとユナイデットアローズについて

    大学生の男です。いきなりですがユニクロってダサいと思いますか?僕は結構ユニクロの服も着るんですが、そんなにダサいとは思いません。ユナイデットアローズなどの服も同じ感じじゃないですか? 特にチェックのシャツはユニクロもユナイデットアローズもよく似てると思うし、ユナイデットアローズはいいのにユニクロはダメっていうのがよく分かりません。それにユナイデットアローズってユニクロとデザイン似てるところもあるのに、何であんなに高いんですか?質でもユナイデットアローズとユニクロはそんなに変わらないと聞いたんですが、どうなんですか? ユニクロってダサいと思いますか?

  • メンズで細身のデザインのブランドを教えてください。

    トップスで細身のブランドを探してます。 ブランドによっては一番小さいサイズでも肩幅や腕の長さが合わないことが多いです(特にシャツ)。 胴回りも少し絞れているような感じのものでないと、パンツインするしないに関わらず、ダボついてしまいます。 今までは、トルネードマートのようにスリムな服を置いているお店で買っていました。(ココの柄物は評判がよくないので買ってませんが・・・) よいブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう