• ベストアンサー

タップダンス

タップダンスをやろうとしている大学一年の男です。 私は最近、熱くなれるものがほしく タップダンスが目につきました。 しかし、私の地元山梨では スクールがありません・・・。 通信教育的なものを探してもあまりないし・・。 初心者用DVDとかをかって 自己流でやるか 東京まで通うしかないのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは タップは自己流だと難しいかもしれません こちらはスポーツクラブですが http://nttbj.itp.ne.jp/0552765855/index.html?clk=105&kok=11&svc=1303&Media_cate=populer&wp=J19&wt=J19&wq=Z263963&tkcp=r1&stdad=1&ktid=TO0004030400000066&ktel=0552765855&wr=J19J999J999J999&ws=J19J789J969J999 ミュージカルをやっているところで タップダンスを教えてくれる見たいですが あくまで舞台参加のための練習のようですので それではダメですよね ご近所さんをさがせ でもないようですし あとはダンスショップなどで聞いてみるしかないと思います ご参考までに

関連するQ&A

  • 福岡でタップダンス

    福岡市内に住む大学生なのですが、 ずっと前からタップを習ってみたくて タップダンスを教えてくれる教室を探しているのですが、なにせ今までダンスなどとは無縁の人生を送ってきたので何を基準にしていいのか分かりません。 どこか初心者でもついていけるようなタップ教室があれば教えて下さい。 できれば天神近くがいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • タップダンス 初心者 おすすめの教室は?

     タップダンス(できればファンク系かリズム系)を習いたいと思っています。   海外の某有名ダンススクールで挑戦してみましたが、 jazzにはついていけましたが、 タップでは特に、 「黒人はもちろん、白人でさえ、持ち前のリズム感が全然違っているな~~」 と実感して傷心して帰国しました。  それでも私はタップを踊りたいので、初心者でも「丁寧に」あるいは厳しくても人を「差別せず」教えてくださるスタジオ(教室)があれば通いたいです。  横浜付近、東京都内(できれば23区、特に目黒付近かその沿線)でおすすめのタップ教室やスタジオ、文化教室、カルチャーセンター、フィットネス、ジムがありましたら 教えてください。

  • タップダンスの習得期間

    こんにちは、大学2年生の男子です。 ダンス初心者ですが、友人の影響で今春からタップダンスを始めたいなと思いました。 大学のタップダンスサークルに入ってほとんどそこで練習をするつもりなのですが、基礎を習得するのにどれくらいの時間がかかるでしょうか? 私は4月から3年生である上に、9月から長期留学に行ってしまうので長くとも9月までしか練習できません。 サークルの練習は週2のペースであるようなのですが、それまでにタップの基礎は身に付くでしょうか? ちょっと不安になったのでご質問しました。 ご回答お待ちしております。

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。

  • アニメーションダンスを踊りたい!!

    こんにちは。 私はダンス未経験者です。 「チャンプル」を見て、TOZAWA、はむつんサーブなどのアニメーションダンスに感動し、自分でも踊りたいと思った次第です。しかし、地方のため、ポッピングやアニメーションダンスのスクールはありませんので独学で行おうと考えています。 そこで、初心者が始めるにあたって、気を付ける事やお薦めのDVDなどアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 超初心者だけど、ダンスしたい!(大阪)

    今年22歳になる女です。 ずっとダンスをやってみたくて、でも太ってるしダサいし人見知りだし男の人が怖いしで、 どうしても勇気が持てず今まで来てしまいました。。。 もう遅いと思いつつ、それでもやってみたくて、大学卒業を機に始めようと思ってスクールを探しています。 ジャンルもよくわからなくて、ただJ.Loのget right(確かこんなタイトルだったと・・・)のPVのようなダンスが好きです。 運動も苦手でダンスも超初心者なのですが、こんな私でも気兼ねなく通えるスクールがあったら是非教えてください。 大阪キタ、ミナミ、塚口あたりで教えていただけるとうれしいです。

  • ロックダンスのスクール

    ダンスを真剣に上手くなりたくてロックを始めようと思ってます そこで東京の新宿や渋谷とかその近くでロックのダンススクールはないでしょうか? 自分は初心者なので初心者でも大丈夫ってところがあると嬉しいです 真剣な考えなのでよろしくおねがいします。

  • いいダンススクール教えてください!

    大学1年の男なんですが大学で特にサークルとか何もやってないのでストリートダンスをやってみたいなと思って、埼玉県の『大宮駅』付近でいいダンススクール探してるんですけど、ヒップホップ、ブレイキンとか基礎から教えてくれるとこ知っていたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう