• ベストアンサー

プリペイド携帯登録手数料

ネットで新品のプリペイド携帯を購入しました。 ソフトバンクのショップで登録手続きしようと思ったところ、手数料がかかるということでした。 新品のプリペイド携帯でもこのような手数料がかかってしまうのでしょうか? コンビニ等で購入すれば事務契約手数料は発生しないと思うのですが・・・ この辺についてあまり詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

何処の誰だか判らない人が携帯電話を使う事で それこそ誘拐犯とか振り込め詐欺には使用者が特定出来なくて便利ですよね?    お手軽なプリペイド携帯電話が犯罪に使われるのを防ぐ為に 法律が出来ました。 使用者を特定する為の登録手数料だと思って下さい。

lseiohgal
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やはりソフトバンクの店員の手違いにより手数料は無料ということで返金されました。