• ベストアンサー

PC起動時のエラーについて教えてください。

エラーについて教えてください。 パソコンを起動し、画面が立ち上がったと同時くらいに何度かエラーが表示されるようになりました。 「HID Input Serviceは次にエラーで終了しました。指定されたプロシージャが見つかりません」 上記のエラー表示が出たので再起動しましたらエラーは出なく正常に動きます。 このようにエラーが出るのが三回くらいあるのですが、どう対処すれば良いのやら、気になっております。。 ほうっておいても 良いものなのか。。 私はパソコン初心者ですので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

BIOS設定 手順;起動とほぼ同時に、キーボードのF2押す→F9押し画面の「Y,はい」をマークしEnter押す→F10押し画面の「Y,はい」をマークしEnter押す。完了です。

syusyu31
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 BIOS設定といいますと、画面が真っ黒の中に文字が出てくるものですよね? ちょっと操作手順を間違うと 大変なことになりそうなので怖いのですが、起動と同時にといいますのは、パソコンを開き電源ボタンを押し、その後 富士通のロゴマーク(使用しているPCは富士通です)が出たと同時にF2を押し、画面が変わってからF9を押し画面の「Y、はい」をマークしEnter押す→F10押し画面の「Y,はい」をマークしEnter押す。その後は自然に再起動し何もせずに正常に動作すると理解してよろしいのでしょうか? もしくは、このまま ほうっておくと何か今後問題が生じますでしょうか? 何回もお聞きすることは失礼とは思いますが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。