• ベストアンサー

回答数で内面を決めることについて

ballofwaxの回答

回答No.7

大衆は愚かなものである、と肝に銘じておきましょう。 質問内容が気に食わないと、枝葉末節な事柄をつついて、 揚げ足とりをするんです。屑みたいな人間がいっぱいいるんですよ。 背が低い事で悩んでいた質問者にお礼が遅いだけで、 罵声を浴びせていた質問者がいた。 「だからお前がだめなのだ」と。ひらがなで。(管理者削除済み) これが背が高くて悩んでいる、という質問だったら、 そのような罵声を浴びせただろうか?私はそうは思わない。 もうひとつ実例を挙げます。 質問とは全然関係のない、質問者の過去の回答のリンクを貼り、 質問者の人格攻撃をした人間がいた。 まあ、いろんな人がいるということですよ。

motomato
質問者

お礼

実例を拝見しました。 人格攻撃、というか大きなお世話という印象を受けました。 質問をされた方に問題があるかどうかにもよりますが、閲覧する側としても気分の良いものではないと思います。 色々な人がいることを知りましたので、そういった気持ちで構えようと思いますが、やはり揚げ足取りや的外れな意見には少し「どうなの?」と感じてしまいます…。 ご回答有難う御座いました。