• ベストアンサー

富士山が見える宿泊先を教えてください。

4月末から5月のGWのころ富士山の登山(6合目くらいまで(;^ω^))を考えています。そこで教えていただきたいのは・・・ 1.富士山が眺望できる宿泊先(お風呂からも見たいですが) 2.その宿泊先から富士山へのアクセスが便利なこと   (同行者が杖を必要としてるので。5合目まで行けるバスですね) 3.富士山以外の観光地へのアクセスが便利なこと 4.静岡県で。 *和室・洋室問わず。部屋食不問。大人3人。宿泊費2万円以下。  温泉希望(露天風呂は更に希望) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

静岡県側には富士宮口、御殿場口、須走口の3つの登山道がありますが、普通バスは夏の登山シーズンだけ運行されます。しかし、須走口五合目には5月3日からならハイキングバスというのが御殿場駅から運行されます。4月の末からGWのころというと利用できるのはここだけですね。(河口湖口なら4月28日からあるようです) 御殿場で温泉のある宿泊施設というと時之栖でしょう。御殿場駅までは無料のシャトルバスが出ています。  時之栖 http://www.tokinosumika.com/  富士急行 http://www.fujikyu.co.jp/   (高速バス・路線バス → ハイキングバス河口湖五合目・須走口五合目・・・・・・クリックでハイキングバスの時刻表が見れます)

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございました。 お礼が遅くなってすみません<(_ _)> 知らなかった場所を教えていただいたので 検討したいと思います