• ベストアンサー

Xbox 360エリートか?バリューパックか?

某動画サイトを見ていたら、Xbox 360が欲しくなってしまいました。 バリューパックかエリートのどちらかを買おうと思っているのですが… 購入予定のソフトは、アイドルマスターと地球防衛軍3です。 「バリューパックだとライブ・フォー・ユーが発売された時、HDDの容量不足に泣く」 との意見を目にしたのですが、ゲームやダウンロードでどのくらいHDDを使うのか全然分かりません。 No.3640364の質問と被ってしまいますが、若干内容が違うので新たに質問させていただきます。 こんな私にはバリューとエリート、どちらがお薦めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ico360
回答No.1

バリューパックの方がいいと思います。 HDDの容量といっても20ギガはありますので、容量の大きいFF11やXBOXクラシックスを扱わなければ余裕があると思います。それに別途として120ギガのHDD(19800円)で手に入れることが出来ますので、もし、容量不足を感じられたなら別に買ってもいいと思います。 アイマスはプレイしていませんが、ダウンロードコンテンツがそこまで大きいとも思えませんし。20ギガのHDDの内臓コンテンツを消すことは出来ますので、それで少しは容量は空くと思います。 デモや動画など溜めていくタイプならエリートがいいかもしれませんよ。

N-Cross
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 別途HDDがあるとは知りませんでした、しかも安いのでこれならエリートを買う必要はなさそうです。