• ベストアンサー

さいたま市から箱根ユネッサンに行きたいのが

20代前半女性です。友達3人(1泊2日 土から日)でさいたま市から箱根ユネッサンに行きたいのが旅行の計画を立てるのがはじめてなので質問させてください。 ・できればバスで行きたいのですが、埼玉からユネッサン専用のバスはないのでしょうか? ・HISや旅行会社のパックなどを訪ねたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.4

日帰りバスツアーなら、あります。 新都心のけやき広場のところの、駐車場あたりが乗り場です。 一泊もあるかどうか、お問合わせされてはいかがでしょうか。 一泊の場合、小湧園と表示かもしれません。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?tm=1&to=14&num=20&page=1&code=H714C-0801&client=hatobus http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=8811&kbn=S&kind=s

質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• w25x24
回答No.3

さいたま市在住です。 箱根へ行くには小田原からバスしかないようです。 小田原へは、出発地にもよりますが、 湘南新宿ラインで一本で行くのが楽でだと思います。 新宿へ出て小田急が一般的ですが、 新宿駅、ロマンスカー、そうでなくても急行も意外と混んでいます。 湘南新宿ラインならよっぽどのラッシュ時でない限り、 必ず座れますよ。お勧めです。

質問者

お礼

湘南新宿ラインですね。ご回答ありがとうございます。

• yachan4480
回答No.2

直通バスはありません。 小田原か箱根湯本駅からバス利用です。 ユネッサンならパックなどほとんど無いのではないでしょうか。 ユネッサンの入場ならメルマガ登録で割引があります。 http://www.yunessun.com/ 宿泊もセットなら箱根小涌園がやってます。 どちらも藤田観光が経営しています。 Fクラスに無料登録するとメンバー料金です。 ニューペガサスインは併設のホテルで夕・朝ともバイキングでほとんど洋室(ベット)です。 http://www.fujita-kanko.co.jp/ 交通機関は新宿から小田急が便利ですよ。 小涌園を経由するバスは小田原始発-(箱根湯本駅経由)元箱根・箱根町行きが便利です。 箱根の遊覧船やロープウィを利用するなら箱根フリーパスも便利です。 お勧めは新宿発のロマンスカーは快適ですよ。 大手旅行代理店で販売しています。

質問者

お礼

ロマンスカー調べてみます。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。