• 締切済み

MDレコーダー 録音可能なMDプレーヤー

私は良くビデオ・DVDから直接MDに録音して音楽を聴くのですが、 今までは録音可能なMDプレーヤー(シャープ)を使って録音していたのですが、 MDプレーヤーが壊れてしまって買いなおそうかと思っています。 楽天で探してみるとMDレコーダーというものを見つけました。 そこで質問なんですが、MDレコーダーとはどういうものか分かりませんか? そして、ビデオやDVDから録音する場合はどちらの方が良いか教えてください!!

noname#47941

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

「MDプレーヤー」は再生のみの表現で「MDレコーダー」は再生と録音が出来る機種と考えて下さい。

質問者

補足

ありがとうございました。 AV機器に全く詳しくないのでとっても助かりました。 もう少し教えてもらっても良いですか? MDレコーダーはテレビの、 イヤフォンを入れる穴(?)から繋いで 聞きながら録音することは出来ますか?