おすすめの携帯会社(パケットをよく使う場合)

このQ&Aのポイント
  • 最新の携帯会社について教えてください。知識がないため、おすすめの会社を教えてほしいです。
  • auを使用していますが、最近は誰でも割りがあるのでしょうか。2年間解約しないと基本料金が安くなるサービスに加入しました。
  • 仕事で携帯サイトを利用する機会が増えそうなので、auのままでいいか、ドコモの方がいいか、ソフトバンクにしようか悩んでいます。通話はほとんどしないので、パケット料金が安くてサイトが速い会社を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの携帯会社(パケットをよく使う場合)

携帯電話については知識がないので教えてください。 最近サービスも多様化していますのでさっぱりわかりません。 いまはauを使用しています。最近誰でも割りでしたでしょうか? 名前忘れましたが2年間解約しないと基本料金が安くなるサービスに 加入しました。 仕事で携帯サイトを利用する機会が増えそうなのでauのままでいいか ドコモの方がいいか、ソフトバンクにしようか検討しようと思っています。以前ドコモを使っていたのですが田舎ですので電波が入らずauに替えて現在使用しています。ドコモは確かパケ放題というサービスが ありましたよね? いくら使っても定額というサービス。auにもソフトバンクにもあるのでしょうか? 通話はほとんどしないのでサイトを見るのに使用と考えてお勧めの会社 (au,ドコモ,ソフトバンク)とプランあとできれば月額費用などわかれば教えて頂けないでしょうか? 初心者です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

>おすすめの携帯会社 それはAUを解約したいということですか? AUを持ちながら他社携帯を持ちたいということ? >名前忘れましたが2年間解約しないと基本料金が安くなるサービスに 加入しました。 2年間解約しないと基本料金が安くなるということは解約したら違約金(税込9,975円) を取られるということですよ http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html >いくら使っても定額というサービス http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html ダブル定額とダブル定額ライトがありますがたくさん使われる方はダブル定額がいいでしょう。 キャリアごとのプランはここで説明しきれませんのでご自分で各キャリアのサイトを確認して下さい。 とりあえずAUでシミュレーションしてみてはどうですか? http://www1.kddi.com/au/clinic/index2.html

masa-enjoy
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした。 できればいま使用しているauを使用したいと思っています。 ただauにパケット料金が定額のサービスがあるのか知らないので 質問させて頂きました。 質問の際に書きましたが解約金のことは当然知っています。 説明不足でした。

関連するQ&A

  • 携帯をもう一台購入しようと考えています。

    携帯をもう一台購入しようと考えています。 現在、ドコモを使っているのですが、諸事情によりもう一台、メール・iモード用に携帯の購入を考えているのですが、ドコモとauのどちらがいいか悩んでいるので、意見を頂きたいです。 (ソフトバンクは確実に電波が入らないので除外します) メール・iモード用なので、当然ドコモでいうパケ放題には必ずしようと思っているのですが、パケ放題の金額はドコモもauも同じみたいですし、どちらも新規加入0円だと聞きました。 しかし現在ドコモを使っているので、本体価格が0円で買えるとすれば、auしかないのかな…と。 (auは電波が入りにくいのが難点ではあるのですが…) 個人的にはドコモが好きなのでドコモを買いたいのですが、本体が0円でなおかつauの方がプランが安いのであれば、auの方がお得かなと思っていて…。機種はそんなに古くなければ、最新より以前のものでもいいので。 上記のことをふまえて (1)通話は一切使う気はないので、通話の一番安い&パケ放題&メールの送受信料もかからないプランでいくと、毎月の支払いはどちらが安くなるでしょうか? (2)ドコモで2台目を契約するとしたら、だいたいいくらぐらいで買えるのでしょうか? (3)(2)の場合、最新の機種より最新より以前の機種を買った方が安いですよね? ちなみに家族全員ドコモで、今使っている携帯のプランは詳しくは忘れたのですが、いくらかの無料通話付き&パケ放題(多分4,410円ぐらい)&保障&ファミ割?等で、月々7,211円です。 説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • パケット通信料

    ダブルワンセグに惹かれて AQUOSケータイ SoftBank 932SHを購入したいと思うのですが 色々と調べていると基本料だけでは収まらないで パケット通信料がどんどん上がっていってしまうイメージなのですが ドコモやauではパケ放題みたいなのに入らなくても基本料とネット接続基本料(iモード)のみ契約で 通話およびEメールの使用でオーバー金額などもなく使用できていたのですが SoftBankでは基本料とS!ベーシックパックのみの契約では駄目でしょうか? イメージ的には携帯をいじっていなくても勝手に通信されてしまい パケット定額フルに入らないと危ないイメージなのですが大丈夫なのでしょうか? また定額フルに加入しても最低金額の1029円では済まず 必ず上限金額に到達するイメージで余計なお金を払わなくてはいけない感じなのですがどうなのでしょうか? iPhoneについても同じイメージですが 通話とEメールのみで月額基本料とオプションのS!ベーシックパック(i) 、パケット定額フル(キャンペーン)の1029円内で納まりますか? 当方の携帯使用は通話およびEメールが殆どで携帯サイトなどはあまり閲覧しません。

  • ソフトバンクはもはや安くない?携帯会社どれがいい?

    私は今ソフトバンクの携帯電話を使っているんですが 機種代は払い終わったので、携帯の月額料金は1400円ちょっとなんですね。 年間多くても2万いくかいかないかです。家族もソフトバンクなのでものすごく安かったんですが 今年中にスマートフォンに代えようと料金プランを見てみると スマフォでパケホにすると月額が最低7000円位かかるんですよ。年間90000円くらいですよ。 今まではJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクはめちゃくちゃ安いから使ってましたが これだと、AUとドコモと同じですよね? それなら地下鉄、田舎や山、海、混雑、震災にも強いドコモの方が得じゃないですかね? それと、高校生や大学生はAUが多いんですが、なぜAUが多いんですか? AUの携帯電話を買った場合、ソフトバンクは21時から1時以外はホワイトプランは無料ですよね? AUにも同じサービスはあるんですか? 高校生や大学生と通話をする機会が多いんですが、AUの方が得ですか? ドコモ同士のホワイトプランみたいのはありますか? 高校生と大学生にソフトバンクが少なすぎますよね。

  • キャリア変更…パケット中心で考えるなら?

    現在のキャリアはDOCOMOです。 パケ放題の3900円+プランLで1万円程度かかっていましたが、 これとは別に通話専用にソフトバンクを契約したため、 プラン、またはキャリアの変更を考えています。 帰省(長野県の田舎)した際に使えないと困るので、 キャリアはauかdocomoしかないのですが、パケットメインで 考えた場合、どちらを選ぶのが得策でしょうか? 通話については月に1時間もしないので、その程度の無料通話が あるプランでいいとして、パケットについては月に5~10万パケット 使うので、docomoであればパケ放題、auならばダブル定額かと 思います。 料金体系は両者とも似たようなものですが、docomoの場合、 新料金形態にするとローン金が月に2000円ほど乗ってきますよね。 また、auと違い、あまりパケットと使わなかった月でも ばっちり3900円とられるわけです。 じゃあauだなと自分の中ではほとんど答えは出ているのですが、 端末性能的にauが劣っているのが気になるのです。 ワンセグとGPSが使えればそれでいいので、そんなに悩むほどの こともないかなとは思うんですが。 参考までに、見落としがないかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう

    携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう twitterを始めたばかりです 携帯電話でもtwittreのつぶやきが できるようなので 興味がありますが NTTドコモ等の料金プランにある パケ.ホーダイダブルのような 定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? 元々 携帯電話を使用する機会が少なく 携帯電話の料金設定を理解しておらず ご指導お願いいたします。 また 私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり そちらの 設定についても教えてください

  • 通話・パケット定額のコースがある携帯電話会社!

    今度ケータイを変えようと思ってます。でも今使ってるコースがパケ割?とかくり越しとかややこしくてこの際、「基本使用料+通話かけ放題定額(他社へも)+パケットし放題定額(他社へも)」のコースがあるケータイ会社を教えて下さい! ようするに、電話・パケットも定額で(他社へも)なのがいいです!

  • auのどのサービスを利用すればお得…!?

    22歳です。学生ではないです。 まだ若いのに今時の携帯電話についていけません。。 ここ3年間、ウィルコムを一本使いしていたのですが電波が悪すぎるため(住んでる所が山の方なので)解約しました。 ・条件としては 1、電波が良い 2、通話料が安い(auは3人まで指定で無料通話できるみたいですね^^;) 3、パケ放題が安い(着メロやゲームはしないです。ただ、携帯でmixiを見たいなぁと思っています) 4、メール送受信無料であれば嬉しい ・家族で入るつもりはないのです ・あと母親と一緒に住んでいないため、よく電話するので・・・ ちなみに母もauなので、私もauにして、 月額定額料390円で指定した3件までのauケータイへの国内通話が24時間無料のサービス「指定通話定額」を利用しようかと思っています! ・明日auショップへ行くつもりですがショップへ行く前に少しは把握しておきたいのです^^; ですがauの公式サイトを見ましたが、もう何が何だかわかりません! 唯一、理解できたのは指定通話定額ぐらいです^^; 私みたいな人は、auのどのサービスを利用すればお得でしょうか? 教えてください><

    • ベストアンサー
    • au
  • ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社

    ウィルコムより安く、おすすめの携帯会社 私は今現在、メイン機のauを1台と、通話専用としてウィルコムを契約しています。 ウィルコムの月額使用料が約3000円かかっているのですが、 今、どこの会社でも通話し放題のプランが出てきているみたいですね。 auでいえば、ガンガン通話など・・・ いろんな所で広告を目にするのですが、どれが一番いいのかわからず、困っています。 ちょうどウィルコムの2年契約が切れるので、もっとお得に24時間通話できるものがあるなら変更したいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、相手のメイン機はドコモなので、ウィルコムは解約しガンガン通話を契約する・・・というのは不可能なんです。 ◎ウィルコムよりも月額が安価で、24時間通話し放題のプランがお得な携帯会社はどちらでしょうか。 ◎そのプランの名称なども教えていただきたいです。 わかりにくい点ありましたら申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話【通話料無料について】

    こんにちは。 携帯の通話料と契約について質問させていただきます。 彼とよく長時間電話をしています。 私はauで彼はDocomoなのです。 基本料金をあげたり、Docomoから番号指定の割引サービスも併用していますが、やはり請求が高くなってしまうので、お互いがかけ放題の様なサービスを利用しようと思いました。 携帯電話についてがうといので・・・どこの携帯会社が一番良いのかが分かりません^^; auもDocomoも調べると通話料無料と出ていました。 これは24時間いつでもお互いがかけ合っても、通話料は発生しないということでしょうか? この場合は基本料金が決まっているのでしょうか?(定額制のような・・) それから最近CMでよく見かけるソフトバンクやウィルコムも同じでしょうか? お互いすでに使用中の携帯を持っているので、他のキャリアに新規で2台契約するより、どちらかがauかDocomoで1台買った方が安いですよね? 本来ならば、自分が携帯会社の行くべきなのです、行ける時間にはもう閉店になってしまって・・・T_T ここで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ソフトバンク

     ソフトバンクの携帯は、auやdocomoのように   「パケほーだい」や」定額」といったメールし放題のプランはないのでしょうか??  詳しい方、是非おしえてください