おすすめの携帯会社(パケットをよく使う場合)

このQ&Aのポイント
  • 最新の携帯会社について教えてください。知識がないため、おすすめの会社を教えてほしいです。
  • auを使用していますが、最近は誰でも割りがあるのでしょうか。2年間解約しないと基本料金が安くなるサービスに加入しました。
  • 仕事で携帯サイトを利用する機会が増えそうなので、auのままでいいか、ドコモの方がいいか、ソフトバンクにしようか悩んでいます。通話はほとんどしないので、パケット料金が安くてサイトが速い会社を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの携帯会社(パケットをよく使う場合)

携帯電話については知識がないので教えてください。 最近サービスも多様化していますのでさっぱりわかりません。 いまはauを使用しています。最近誰でも割りでしたでしょうか? 名前忘れましたが2年間解約しないと基本料金が安くなるサービスに 加入しました。 仕事で携帯サイトを利用する機会が増えそうなのでauのままでいいか ドコモの方がいいか、ソフトバンクにしようか検討しようと思っています。以前ドコモを使っていたのですが田舎ですので電波が入らずauに替えて現在使用しています。ドコモは確かパケ放題というサービスが ありましたよね? いくら使っても定額というサービス。auにもソフトバンクにもあるのでしょうか? 通話はほとんどしないのでサイトを見るのに使用と考えてお勧めの会社 (au,ドコモ,ソフトバンク)とプランあとできれば月額費用などわかれば教えて頂けないでしょうか? 初心者です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

>おすすめの携帯会社 それはAUを解約したいということですか? AUを持ちながら他社携帯を持ちたいということ? >名前忘れましたが2年間解約しないと基本料金が安くなるサービスに 加入しました。 2年間解約しないと基本料金が安くなるということは解約したら違約金(税込9,975円) を取られるということですよ http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html >いくら使っても定額というサービス http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html ダブル定額とダブル定額ライトがありますがたくさん使われる方はダブル定額がいいでしょう。 キャリアごとのプランはここで説明しきれませんのでご自分で各キャリアのサイトを確認して下さい。 とりあえずAUでシミュレーションしてみてはどうですか? http://www1.kddi.com/au/clinic/index2.html

masa-enjoy
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした。 できればいま使用しているauを使用したいと思っています。 ただauにパケット料金が定額のサービスがあるのか知らないので 質問させて頂きました。 質問の際に書きましたが解約金のことは当然知っています。 説明不足でした。