• ベストアンサー

裏声がいい味出してる曲ないですか?

中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」のような、曲の一部で使われている裏声がいい味を出しているオススメの曲を紹介してください。 ジャンル・年代は問いませんが、邦楽、女性歌手でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rivers
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.2

fra-foaをオススメします。だいぶ前に解散していますので、CDは手に入りづらいかもしれませんが(ボーカルの三上さんは現在も歌手をやっているはずです)。 「煌め逝くもの」あたりが聴きやすいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

「GARNET CROW」 中村由利さんの神聖な歌声や、azuki七さんの深遠な歌詞が魅力のクリエイター集団。 裏声なら。。。 一番新しい曲で、「彼方まで光を」 「まぼろし」「今日の君と明日を待つ」 「Holy ground」「この冬の白さに」「永遠に葬れ」など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • GLAMOROUS SKYのhydeバージョン

    GLAMOROUS SKYは中島美嘉さんが歌っていますが、 作者であるhydeさんが歌っているCDや動画などはないのでしょうか? あの歌はどこをどう聞いてもhydeさんが作った曲という感じなので ぜひ本人のも聞いてみたいところです。

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 地声で高い音が出ない!!!!

    私はカラオケでいつも裏声です。裏声って言っても合唱曲のような声じゃないです。地声で高い声が出ないんです。 裏声だと響きが悪くて聞き取りずらいんです。 カラオケでは中島美嘉さんを意識して歌ってます。 中島美嘉さんはGlamourous Skyなど、裏声の時と地声の時が混ざって歌っています。 私は裏声と地声が大分違うのでそうすると違和感があります。 どうやれば地声を高く出せますか? 教えてください!!!!! 友達は地声で高いので、うらやましくて・・・。

  • Glamorous Skyの音域を教えてください。

    曲名 Glamorous Sky 歌手名 Acid Black Cherry 地声最高音 hiA# キー 原曲から-3 ↑のようにネットでは中島美嘉の原曲から-3となっておりますが、中島美嘉の方の最高音はhiEなので-3だとしたら最高音hiC#になると思うんです。 今度、中島美嘉の本人映像でAcid Black Cherryのキーで歌いたいと思ってます。 僕は全く音感がないので、この曲に詳しい方、若しくは絶対音感を持ってる方Acid Black Cherry の方の最高音と最低音を教えてください。 宜しくお願いします。

  • もしもL'Arcが…

    中島美嘉さんがNANA starring MIKA NAKASHIMAとして歌った『GLAMOROUS SKY』は年間TOP10に入る大ヒットでしたが、もし中島美嘉さんではなく、 L'Arc~en~Cielとしてリリースしてもヒットしましたかね? やはりNANAの主題歌ということが大ヒットに繋がったんですかね?

  • オススメのCDを教えて下さい

    勉強中にBGMとして聞ける曲を探しています。静かな曲だと逆に集中できません(笑) 集中できる曲として「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんの曲をよく聞きます。といっても、持っているものは 「大黒摩季 ベスト オブ ベスト~ALL Singles Collection 」「中島美嘉 LOVE」「柴田淳 ため息」など5枚程度で各歌手1枚です^^; 新しいCDを購入したいのですが、最近の曲(古いのでも)かなり疎いのでどれを買えば良いか分かりません。 特に歌手に拘りはありませんが「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんでのオススメと、他の歌手でのオススメCDを教えて下さい。(出来れば女性歌手でお願いします) よろしくお願い致します。

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • ノリノリにんれる曲

    前にいろんな歌手のバラードベストを作ったのですが、今回はノリノリになれる曲のオリジナルベストを作りたいんですが、お勧めなのありますかね?ちなみにバラードベストが30曲ぐらいあったので今回もそのぐらい入れようかと思ってます。 自分が考えた曲では。 浜崎あゆみ evolution 大塚愛 さくらんぼ 湘南乃風 睡蓮花 ポルノグラフティー アゲハ蝶 オレンジレンジ ロコローション 嵐 Love so sweet 倖田來未 恋のつぼみ B'z ウルトラソウル 宇多田ヒカル traveling 中島美嘉 GLAMOROUS SKY mihimaru GT 気分上場↑↑ スキマスイッチ ガラナ などです。 あとできれば同じアーティストからは2曲までがいいです。わがままですいません。 よろしくおねがいします

  • この曲教えてー。誰が歌ってるのー?

    先週、コンビニに立ち寄った際、店内に流れていた曲が気になります。 曲の紹介で数秒ごとに次々と紹介しているので聞いたんですが、 女性が歌っていて、 中島美嘉の明日世界が終わるならの前に紹介されていた曲です。 これだけで解りますか? ご存知の方、教えてください。