• ベストアンサー

裏声がいい味出してる曲ないですか?

中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」のような、曲の一部で使われている裏声がいい味を出しているオススメの曲を紹介してください。 ジャンル・年代は問いませんが、邦楽、女性歌手でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivers
回答No.2

fra-foaをオススメします。だいぶ前に解散していますので、CDは手に入りづらいかもしれませんが(ボーカルの三上さんは現在も歌手をやっているはずです)。 「煌め逝くもの」あたりが聴きやすいかと。

その他の回答 (1)

• eienn
回答No.1

「GARNET CROW」 中村由利さんの神聖な歌声や、azuki七さんの深遠な歌詞が魅力のクリエイター集団。 裏声なら。。。 一番新しい曲で、「彼方まで光を」 「まぼろし」「今日の君と明日を待つ」 「Holy ground」「この冬の白さに」「永遠に葬れ」など。