• ベストアンサー

パスワード(購入時の設定)

電話機本体のパスワードと、購入時に設定をするパスワードの使い分けについて、教えてください。パスワードを設定することで、ネット上で、プラン変更や、使用料金の確認が出来ますよね?又そのほかにも、セキュリティー機能の便利な有効な使い方を教えてください。安心遠隔ロックは、機種限定ですか?何でもわからないことだらけです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パスワードの使い分けは人それぞれだと思いますが、安心遠隔ロックは、『基本オプションパック』の中にも含まれていますし、個別に加入もできますよ。 どちらもyahooケータイのMYsoftbankから申し込めます。 因みに、『基本オプションパック』の中には上記の他に『紛失携帯捜索サービス』『迷惑メールブロック・電話帳バックアップ』『多者通話』『割込通話』『留守番電話プラス』も含まれますので、これらも利用するようでしたら個別に加入するよりも半額近くになります。 6個くらい含まれていますので、必要なものだけ個別に入った時の値段と、パック料金(498円)とどちらが安いかで決めたほうがいいですよ。 パックにするか、個別にするかは、これまた人それぞれですね。

iwaki05230523
質問者

お礼

とてもわかりやすいです。ありがとうございます。