• ベストアンサー

台北のお勧めマッサージ、整体

年明けから台北にぶらり一人旅に出かけます。今年交通事故にあい後遺症で首と腰が痛みます。そこで旅行中に毎日通える安いお勧めのマッサージやさんを教えてください。中国語は片言ならできるので現地人御用達でもかまいません。 泊まるホテルはサンルート台北です。 できればホテル近くで探してます。

• badao
  • お礼率0% (2/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

お泊りのホテルは民権西路駅が最寄駅ですが、そこから2つ南にもどった中山駅の目の前に、南京東路という大通りがあります。南京東路を東に向かってあるくと林森北路というのがありますが、この通りにいわゆる一般観光客や日本の社長さんたちがよくいくマッサージ店がたくさんあります。 あと、日本人に受けがいいのは、ちょっと古いですが、ウィンザーマッサージ店があります。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10113.html 台北が買った地図をみると、ホテルの裏あたりにもマッサージ店があるようですが、いったことがないのでわかりません。ホテルのカウンターに、マッサージ店が書かれた地図はあるはずです。 ただ個人的には何度も台北は行っていますが、治療目的でいく場合、へたをするとなおさら悪くするかもしれません。日本では西洋医学の医師がついた、治療目的の東洋医学(保険がきく)やリハビリ病院がありますが、それらのようにあなたのカルテを取りながら施術するわけではありません。 私も何年か前右肩が強度の炎症を起こし、痛みが酷く動かなくなりました。ちょうどその頃台湾出張があったので、台湾人の友人にたのんで、マッサージ、漢方シップと吸引(悪い気を吸出すやつ)、地元の薬品店などをいろいろまわりました。またその後も個人旅行で台北にいき、同じことをしました。 しかし、感想としては、日本の一般にある東洋医学の医院と同じで、それぞれの施術師によっていうことは様々でした。マッサージの力加減は、人によってはへたをすると患部を傷めかねない感じでした。 ところでお泊りのホテルの前に大通り(民権東路)の東のほう(タクシでも2~3分だと思います)の右側に、點心楼(点心楼)というお店があります。小龍包は、ほかに有名なお店の鼎泰豐や群香品もいきましたが、ここの小龍包が一番くせがなく、何個でもいける感じでした。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=220 あとで知ったのですが、ここは以前志村けんと金城武がCMでやっていたキャンペーンでも使われていた店のようです。小龍包の味はあっさりめで、これ以降、ほかの店は行かなくなりました。 一見大きくてきれいで、1人で入りづらく見えますが、中は混んでいないので1人でも大丈夫です。 日本人は観光客はあまり多くなく、よくくるのか店員とおしゃべりをする地元在住らしき日本人をみたりします。