• ベストアンサー

PS2のコントローラーをPS3で使いたい

プレステ3を買ったのですが追加でコントローラーを買うのは高いので プレステ2で使っているコントローラーを使えるようなアダプターは あるのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCにUSBに変換して接続するようなコンバータを利用すれば使えると思います。一例を挙げておきますね。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/index3.asp

bodybody1098
質問者

お礼

lalala_su_sanさんありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

PS3専用のそういう系機器がでていますよ 下記リンクを参考に選んでください

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071203/ggl.htm
bodybody1098
質問者

お礼

rstjsxkyさんありがとうございます。検討してみます。質問してよかったです。

関連するQ&A

  • コントローラー PS2

    今まで使ってきたプレステ1のコントローラーが、プレス手2にも対応しているかどうかわかりません。 中央部分のクリクリが付いているコントローラー(アナログ?)であれば対応していますか? 2でも使えるコントローラと使えないコントローラの見分け方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PS1のコントローラをPS3でアダプタを介して使う

    今困っています。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 【症状】 PS3上でバーチャロンをやりたいので、SSからのPS2向け改造ツインスティックを使おうとしています。 今日PS2のコントローラがPS3で使えると謳っているアダプターを買ってきたのですが PS1のコントローラが全く反応しません。 【詳細】 ツインスティックは初代プレステのコントローラ(ケーブル長い)の基板を埋め込まれたもので、もう1つ試したコントローラは無改造の物ですが、ケーブルが短いタイプです。 どちらも振動やアナログスティックはついていません。 オークション等で類似した製品を見るとPS1/PS2のアナログ対応したコントローラで機能する と書かれているのですが これは全ての類似したアダプタ(PS1/2をUSB変換)に当てはまるのでしょうか。 また、実際にアナログあり/なしで何かシリアルの通信内容が違うのでしょうか。 (確かDualShockは初代のPS SCPH-1000等でも機能したはずなのので、少なくとも十字キーや標準のボタン等は同じだと思うのですが。。。) 知りたいのは、このアダプターが故障しているのか、それとも単純に非対応なのかです。 何か構造的な違いがあるのであれば、非対応もうなずけますが。。。 以上よろしくお願いいたします。

  • PS3コントローラーの割り当てを1にしたい

    普通の純正コントローラーが割り当て1にできません。 本体に2つあるUSB差込口の左に普通のプレステ純正コントーローラ、右に格ゲー用のスティックがつないであります。 で、プレステ起動時、いつも純正コントローラーのほうがききません。格ゲースティックの方しかききません。 PSボタンを押せば、きくようになるのですが、更にその後、ゲームを起動すると、やはり純正コントローラーのほうは全く操作できず、PSボタン長押し→コントローラー設定→コントローラー割り当て とやって数字を2から1に変えないといけません。 すごく面倒です。 プレステ起動時の画面 設定→周辺機器設定 →コントローラの割り当て  から割り当てを1にしても プレステを再起動した時にはその設定は忘れられていて、また純正コントローラーのほうが2になっています。 純正コントローラーのほうを常に1にして起動するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 初期型のPS2に新品のコントローラーは使えるのか教えて下さい

     プレステ2の初期型を貰いました。しかしコントローラーがついてありませんでした。このプレステ2は自分もその人とやって借りたことがあるんですが、普通にプレイしていると時々コントローラーがきかなくなりました。何回もさしなおす、または諦めて放置して、数日後気が向いたときにゲームを再開するとコントローラーは直っている・・という感じでした。    自分のプレステ2は1年半前に壊れてしまい、それ以来プレイしていません。欲しいソフトがなかったのが一番なんですが、2ヵ月後に欲しいと思えるソフトが2本出るので、どうしてもプレステ2を何とかしなくては・・と思って、今の状況になりました。新しく本体を買うのが一番かもしれませんが、せっかく貰った本体を使わない手はないと思うのですが、いつ動かなくなるのか不安だったりします。    そして聞いた話によると、コントローラーを買ってつけても、初期型のプレステ2には作動しないものもある・・という話を聞いたことがあるんですが、本当なのでしょうか?ゲームって、1回開けたものって、返品がきかないとおもうので(新品は)どうなのかな・・?と思いました。  いっそのこと新しく買うというのもあるんですが、古い貰ったプレステ2を捨てるのもあれだなあ・・処分に困るなあ・・と思って悩んでおります。初期型のプレステ2に、新品のコントローラーが入るのか教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • プレステのコントローラって?

    プレステ1のコントローラは2で使えますか?対戦ゲーム(バーチャファイター4)で1個追加したいんです。古いのが余ってまして。

  • PS2のコントローラをPS3で使いたいのですが、

    PS2のコントローラをPS3で使いたいのですが、 市販されている変換アダプタはPS3のどの機種でも使用できるんでしょうか? 私が使っているPS3は「CECH-2000A」なのですが。 使用できるならお勧め(安い、使い勝手がいいなど)のアダプタを教えてください。 また、PS2のコントローラでPS3用ソフトをプレイすることは可能ですか?

  • psコントローラの故障です。

    psコントローラの故障です。 ps2(プレステ2)のコントローラーを3つもっているんですが、そのうち2つは、右に。そのうち1つは、左に動き続けます。 本体の故障かとも思ったんですが、右に動くのと、左に動くのがある。ということと、動くスピードが違うということから、コントローラの故障だと思います。 この故障は直せないんでしょうか?

  • PS3でコントローラーの質問

    プレステ3でワイヤレスコントローラーを有線コントローラーでできますか? 電磁波過敏症なので、有線の方がいいんですが。。 有線ではできなくてワイヤレスでしかできない機能ってあるんですかね?? 確かコントローラーを傾けるとかあるって聞いたことがありますが。それは有線じゃできないですよね?? USBで接続ができるって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか?でもそれでも『傾ける』とかの入力ってできないですかね?

  • PS2のコントローラーをPS3で使いたい

    コントローラー変換アダプタについてお聞きしたいことがあります。 こないだバイオハザード5を購入しました。兄弟で一緒にやりたいと思いまして、コントローラーはPS3を購入していたときについていた純正を使用しているのですが、1つしかないのでもう1つ買うしかないかと思っていたところ、どうやらPS2のコントローラーでも使用可能だということを聞きました。PS2は新品同様なくらいきれいなのでもったいないと思っていたので活用したいと思ってるのですが、PCゲームをするわけでなくただPS3につなげたいだけなので、たくさんある中どれを購入すればいいかわかりません。バイオ5を 変換アダプタでやられた方あるいは、PS3で遊ぶ用でおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3、PS4のコントローラーについて

    PS3のコントローラーが現在1つです。 2P用に追加で購入しようと思っています。PS4用のコントローラーでもよいでしょうか? おすすめの色はどれでしょうか。白は汚れが目立ちますか?