• ベストアンサー

アンテナの無い携帯について

携帯を見に行ったらアンテナの無い携帯がありました。 D251iとD504iです。 内臓されていると思いますがアンテナの付いてるのと比べて感度が悪いのでしょうか?

noname#2359
noname#2359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musikayo
回答No.4

現在アンテナ内蔵で出ているのは、発売順にD503is→D211i(ここまでほぼ同時期発売)→D504i→D251iの4機種です。 D504i以降はかなり改良されましたが、初期に出た方は圏外ギリギリの地域に家や仕事場などがある場合、建物内に入ると「圏外」がいっぱい出ると言っていました。 実際、私の行ってる大学がかなり圏外ギリギリ地域で、その近くの電気店では早々と価格値下げが起こってました。(しかも安さにつられて買った人は感度の悪さに怒ってて今はあまり活用されてません^^;) アンテナが内蔵されていることで、電波をキャッチする力はアンテナ有りよりも敏感に作られているそうです。感度はいいってことですね。 しかし、アンテナがないため異同物内(車や電車)での通話やiモード通信は若干よく途切れがちだそうです。アンテナ立ててギリギリの電波をキャッチするのが出来ないので…

noname#2359
質問者

お礼

D504と251の画面は26万色というのとデザインが魅力なんですがねぇ。 携帯の本来の目的のよく聞こえ切れないという点では? 私の一つ上の質問に答えた方のか回答を見ると不安になっちゃった。 Dが一番切れやすいと書かれてました。トホホ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sara318
回答No.3

まっ気分的や見た目は悪そうな感じがします。 でもそれは気持ち的な問題だけで性能はほとんど代わりありません。 ただし、503の時にあった圏外トラブル。 504に買えてからは今の所有りませんが チョトした弾みで圏外が表示され送受信できなくなりました。 でも最終的には自分の好や使い勝手でしょうね Dは割と使いやすいので私も使っていますが 今性能的にはほとんど変わらないので 自分で良いと思って使用するのが良いですよ。

noname#2359
質問者

お礼

おはようございます。 早朝よりご回答ありがとうございます。 そういうトラブルがあったということは改良されているってことですね。

• jiropon
回答No.2

アンテナのない携帯を使っています☆ アンテナは内臓されていても、特に感度は悪くないですし、使っていて特に不便は感じませんよ!アンテナストラップはつけられないけど、邪魔な部分がなくなって形も丸っこくてかわいくないですか!?(^^)

noname#2359
質問者

お礼

そうですか感度OKですか。 同感です。ほんとかわいいですよね。 私は、よくズボンのポケットに入れてるんですが取り出す時にアンテナがひっかかって出しにくい時があるんです。 ご回答ありがとうございました。

• se-ichi06
回答No.1

現在、D504iとD503iの2台を使っています。 結論から言いますと、感度は変わりません。 見た目は感度が悪そうに見えますが、使っていて不便を感じた事はありません。 逆に、アンテナを内蔵した事により、アンテナの設計を厳密に出来た為、感度が良くなっているとの話もあります。

noname#2359
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンテナの無いデザインが好きなんですが受信の感度が心配でした。 言われる通り内蔵アンテナの設計を厳密したことにより良くなったのならますます欲しくなりました。