• 締切済み

ポケモン図鑑DP、パルキア・マナフィのゲット方法について

147体までゲットしました。あとは、マナフィ、ゴンベ、パルキア等です。これらが発見できません。どうしたら、発見できるでしょうか?

みんなの回答

• k1974
回答No.1

ゴンベについては、木の実取りのミニゲームで高得点を出すと お兄さんからゴンベの情報を見せてもらえます。 パルキアとマナフィについて。 ちょっとずるい方法ですが。 液晶画面横のリセットボタンを押してから(データは消えません) 「やま」へ行ってみてください。 パルキアとマナフィ以外の149体をゲットしているなら パルキアのいる迷路が出現すると思います。 迷路でパルキアをゲットできなくても 再度リセットを押せばまた出てきますよ。 パルキア入手後に今度は「うみ」に行けば 野生のポケモンゲットでマナフィが出てきます。 注意して欲しいのは、画面横のリセットを押す、ということです。 時間はリセットされますが、登録データは消えません。 「せってい」のリセットを使うと 今までのデータ全てが消えてしまいます。 参考になったでしょうか。