• ベストアンサー

明日から、彼女がアンコールワットに行きます

「お土産何がいい?」に悩んでます(笑) 隣国のベトナムならある程度思いつくのですが、 アンコールワットのお土産は全く思いつきません。 ちょっと調べても、「アンコールクッキー」?ぐらいしか見当たりません… 他に何かよさげなお土産候補はありませんか…?

noname#49021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petali
回答No.2

クメール文字のリスト(日本語の五十音みたいなもの)のTシャツが好評でした。 あとは、現地の織物のスカーフやバッグ。色・形、何種類もあると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クメール文字のTシャツですか… #1さんのアンコールワットTシャツも含めて頼んでみようかな、と思ってますが。 サイズは男性用(XL以上)も売っているのでしょうか? シンプルなものだとバッグもありですが、スカーフはさすがに使わないですね…(笑) Tシャツの件、ご存知でしたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• petali
回答No.4

No2の補足です。 お店の在庫次第というところもあるのでなんともいえませんが、サイズに関しては子どもサイズからXL以上まであります。色はグレーっぽい感じですが、青っぽいグレー、赤っぽいグレーなど何色かありました。 クメール文字は一瞬「なんだろう?」と思わせるので、いいかもしれません。

質問者

お礼

XL以上もあるとの事なので、「探してきて!」とリクエスト出してみました(笑) 付き合い長いからある程度色やデザインの好みはわかっているので、 特に色の指定などはしてません…これが逆に楽しみでもありますが(笑) 再度のご回答ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.3

クロマー($1位)←幾つか並べて部屋飾りに 織物(絹で$30位)←タペストリーに ・ ・ ・ 白檀等の香木(値段はピンキリ)←家で焚く

質問者

お礼

クロマーって調べてみたんですが、スカーフ?みたいなものでしょうか。 一応クロマーとTシャツでリクエストを出してみました。 彼女もクロマーってピンと来てない様子でしたが…(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

月並みですけど・・・。 「アンコールワット」の柄入り『Tシャツ』。 あまり、カサばらないし、サイズさえ合えば重宝しますよ。 (^^)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Tシャツですか~よさげですね。 でも、男性用(しかも結構大きめ…XL以上)もあるのでしょうか? ご存知でしたら、よろしくお願いします。