• ベストアンサー
  • 困ってます

たんぱく質高配合のトリートメント

髪の毛がとても傷んでいる為、たんぱく質が含まれたトリートメントを探しています。 何かいい商品はないでしょうか。 出来れば洗い流すタイプがいいですが、洗い流さないタイプもあれば教えて下さい。 また同時にシャンプー等も変えてみようと思うのですが 石油系ではなく安心して使えるシャンプーはありますか。 値段は気にしません、効果重視でお願いします。 どなたかご存知の方、ご意見お待ちしております。

noname#116911
noname#116911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2428
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「パンテーン クリニケア」を使用中。 一ヶ月で痛んだ毛先も修復できるようです。 擬似のキューティクルを作って痛んだ毛先を集中補修してくれます。 あと、トリートメントではないですが「ナーリッシュパック」というメンテ方法があります。 美容室で施術してもらうのですが、これもたんぱく質を髪の内部へ浸透させる方法で痛んだ髪を切らずに補修する方法です。 私はこれもしていますがかなりキレイに仕上げてもらえます。 ただ、やっている美容室はとても少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナーリッシュパックというのに興味がありますが 検索してもヒットないですね‥まだまだ知られていないっていう事かな。 すぐにアドバイスいただきありがとうございました! :)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

界面活性剤成分がシルクできてます シャンプーだけで十分ですが http://www.rakuten.co.jp/benetshop/592440/657552/660808/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらは一時試した事のあるものでした。 また根気良く使い続けてみようと思います。 どうもありがとうございました! :)