• ベストアンサー

ディズニーランドですいている日は??

ディズニーランドのチケットがあるんですが、10月末まで有効です。 来月になると有給がもらえるので、休んでいこうと思っているんですが、 できるだけ空いている日にちに行きたいと思っています。 いつ頃でしたら空いているのでしょうか?? (めちゃくちゃ楽しみで、分かった段階で有給申請をもくろみ中) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran21
回答No.2

よくディズニーランドに行く友人からの話ですが 期間限定イベントの開始・終了間際、休祭日の前後、 学生の休日(春夏冬休みや試験休み)は当然混みますので、その条件の当てはまらない週だという前提です。 月・金は土日と併せて連休にする人が多い。 火・水はサービス業の休みが多い。 木曜日に休むなら金曜日に休んで連休にする人が 多いという理由から、一番の穴場は木曜日 だそうです。 イベントの期間についてはオフィシャルサイトをごらんください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/park.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/park.html
happygirl
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんにちは。 #5の方とほぼ同じ内容となってしまいますが、一般的には火曜日~木曜日が空いていると言われていますね。 また10月は県民感謝週間がありますし、修学旅行もあるでしょうから、そこそこ混雑する日もあるかもしれません。 ちなみに10月の県民感謝週間は 東京都:10月1日~18日、群馬及び栃木:10月19日~31日となります。 また絶対に避けたい日はこちらです。学校がお休みになるので混雑が予想されます。 実際に私は昨年エライ目に遭いました(^^;) 東京都民の日:10月1日 群馬県民の日:10月28日 私の予想ですが、今開催中のドナルドのスーパースプラッシュが終了直後、10月前半の平日が狙い目なのでは?と思っています。 ランドのハロウィーンを目当てに行く人は少ないと思いますし、1stアニバーサリー期間中のシーに流れるのではとも思います。 外れたらごめんなさい。

happygirl
質問者

お礼

noname#3681
noname#3681
回答No.5

10月1日都民の日、10月28日群馬県民の日、 その日は都民、県民の祝日なので避けた方がいい。 また、その前後1週間は県民割引サービスなどがあるので混むかも。 (県によってちがうけど) 土日はもちろん、月曜日、祝日の次の日は運動会や文化祭の代休で混むのでやめた方がいい。 大学生は9月いっぱい夏休みかな。 修学旅行や団体は秋は多いし、予測がつかない。 やっぱ、火、水、木、あたりかな。 いつでも混んでるディズニーランド、幸運を祈る!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hirose-tadashi/tds1.html
happygirl
質問者

お礼

• gongon009
回答No.4

空くのは平日の雨の日 台風接近時は更に空きます 雨の日でも団体がいるという説もあるが、確かにそうおかもしれない しかし雨天で待つ人は少ないであろう・・・・ まして台風ならね・・・・(でも今年はもう来ないかもね!)

happygirl
質問者

お礼

• todoroki
回答No.3

そうですねえ、私もわからないとお答えするしかないです。 というのも、大分昔になりますが、一般的に人出が少なくなる真冬の2月の平日に 今日なら空いているだろうと思ってるんるん気分で出かけたら なんと老人会の団体さんがいっぱいで、アトラクションの列には結構疲れた顔のおじいさんたちの群が。 おばあさま方は元気はつらつだったんですけど。 団体さんは、天気が悪かろうと、スケジュールが決まっているので変更できないんですよね。 それでもやっぱり休日に比べたら平日の方が空いていましたよ。 狙いすまして意気込んで出かけたら、意外と混んでいて・・・・というのもがっかり度が高いと思いますから ここは運を天に任せることにした方がいいと思います。 全然並ばないのもかえってつまらないかも? 楽しい一日をお過ごし下さい♪

happygirl
質問者

お礼

• 8327
回答No.1

週末、祝日、都民の日などは予測できますが、修学旅行などは予測困難。 どのガイドブック、ホームページでも空いてる日は予測困難と書いてありますよ。

happygirl
質問者

お礼