• ベストアンサー

ディズニーランドについて

東京に行く用事があり、時間が取れたら、 今週末ディズニーランドへ行こうかな?と思ってます。 行った事がないので、よく分からないのですが、 当日でも、チケットって買えるのですか? 土曜日ってやっぱり混みますか?

noname#6968
noname#6968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarin
回答No.6

こんにちは。年間パスポートを持ってるので、毎週末には必ずランドに行ってます。 結論からいうと混んでます。入場制限までは無かったですが、混んでます。しかも暑いです・・。 私は毎週来る事が出来るので(ランドまで20分の場所に住んでます)、いつも11時頃にランドに入ります。だいたい夜の9時過ぎまで滞在してます。いつでも来れるので、ファストパスの取れた乗り物しか乗りませんが、だいたい7~8個の乗り物は乗れます。 スプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンのジェットコースター系も制覇してます。 私は最大30分待ちまでしか待てないので(笑)、それくらいしか乗れませんが、もっと待てる方なら、もっと乗れると思います。7個くらい乗れると結構満足しますが・・・。 新アトラクションのバズに乗りたいのでしたら、開園と同時に行く事をオススメします。ファストパスも10時には終了って事も結構ありました。 またレストランに入るのも以外に時間がかかるので、食事時間帯をずらしたり、パレード中に食事を取ると比較的スムーズに入れます。最近は暑いので、レストランで長居をする人が増えました。。すると回転率が悪くなってきちゃうんですね(悲) 今週末も、かなり暑いと思うので気を付けて下さいね。私も土曜日にまた行きます。 チケットは当日でも買えますよ。せっかくランドまで来て入場制限だとガッカリなので、事前に購入出来るなら購入すると良いですね。 楽しんで来て下さい!

noname#6968
質問者

お礼

楽しんできました!結局都合で日曜に行きました。 凄い人でした。やっぱり初めてだと、かってが分からなくってずいぶんううろうろしましたが、結構乗れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tack009
回答No.8

私の予想を書きます。 来週末(17日)からブレイジング・イズムが始まりますので、(3連休でもあるし)来週末が混むことは間違いありません。(入場制限も掛かると考えられます) するとひょっとして、今週末(10日)はいつもの土曜日に比べると空いているかもしれません。

noname#6968
質問者

お礼

人が多いのが納得できるぐらい楽しかったです。 ありがとうございました!

回答No.7

二ヶ月に一度は行ってます。 先々週の土曜日も行って来ました。当日でもチケットは買えます。開園前は、余裕です。開園前に行くのでしたら一人が入口の列へ、一人がチケットの列に並べば良いのでは。 開園後、入場制限がある場合一時的に入れない様ですが。私の場合開園前から行くので制限にあった事が一度もありません。 開園前に行くのでしたら、事前に金券ショップでチケットを購入すると楽です。 混雑は、平日も休日もあまり変りません。アトラクションは、なるべく並ばずファーストパスを最大限有効活用し、混む物は、朝一番、夜の9時すぎ。それとパレードの見る位置終了後ダッシュ!めんどくさいでしょうが最初はどう回るか考えておいたほうが。慣れれば、疲れず存分に楽しめます。 時間が取れたら楽しんで来て下さい。

noname#6968
質問者

お礼

楽しんできました!ハニーハント凄い人でファストパス結局とれませんでしたが、1時間並んで乗ることができました。 ありがとうございました。

• tsuiling
回答No.5

当日はもちろん、ディズニーランドではなくいくつのJR駅でもチケットを買えます。 昔駅で当日のチケットを買ったことがあります(どの駅かは覚えてないが)。でも全ての駅で買えることではないので、チェックする必要があるかも。 混むかどうかについて...夏休みに入ると平日も混む日があると思います...。

noname#6968
質問者

お礼

無事日曜に行って、帰ってきました。 ぎりぎりまで行けるか分からなかったので、結局当日窓口で買いました。入れてよかったです。ありがとうございました。

• nyam
回答No.4

一般的に言えばどう考えても土日は混みますね。 チケットは勿論当日でも購入できますが早く行った方が楽とは一概には言えません。 早い時間は皆並んでますから、逆に3時位は空いてる時もありますよ。(知人談) ディズニーランドとありますが、ディズニーシーとどちらに行くかで混雑は微妙に違いますよ。 シーは夕方から来る人が結構多いですよ。 経験から行くと曇りの日はやはり少ないですね。ほとんど待たずに乗れました。 電車で来るのなら帰りの切符は駅に着いたら買っておきましょう。どっちかと言うと駅が一番混むのでは?

noname#6968
質問者

お礼

結局日曜に行ってきました! 凄い人だったけど、大変楽しめました!ありがとうございました。

• tinchan
回答No.2

当日でも買えますよ。やっぱりランドに行くときは平日がいいでしょうね。土日ってのは混むとおもいます。平日だとあまり待たないで乗れますよ。 乗り物にたくさんのりたいのであればパレードのときにいっぱい乗るのがいいと思います。 行った時には楽しんできてください。

noname#6968
質問者

お礼

はい。楽しみます。平日にいけたらいいのですが、仕事の関係で難しいです(涙)ありがとうございました!

• xyz0108f
回答No.3

こんにちは。 当日でもチケットは買えますよ。 ただし土曜日となると、非常に並ぶこととなると思います。 平日でも込んでいる場所ですから、チケットを買うためにチケット売り場に並び、入場するために入場ゲートに並ぶ…。と、そんな感じになってしまうと思います。 誰かと一緒に行くのであれば、二手に分かれて、一人はチケット売り場へ、一人は入場門へ並んで…というのが良いかもしれません。 一番良いのは前売りでチケットを買っておいて、入場門に並ぶ…でしょうが、時間が取れたら…とおっしゃっているので、それは難しいのでしょうね。 もしディナーショーなど見たいのであれば、物凄く早起きして並ばないと見れないので作戦会議も必要かも?(笑) ディズニーの公式ページに色々とショーの案内なども載っていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか? 良い時間をお過ごしください! では。

noname#6968
質問者

お礼

ありがとうございます! ディズニーランドってやっぱり凄く混んでいるんですね。 聞くだけでもびっくりです。 HPで案内みてみます。ありがとうございました!

• daitai126
回答No.1

土曜日は混んでます、はい。 パスポートは当日でも買えますが、 入場者が多いときは入場制限で入れない時がありますので、 予約で買ったほうが無難です。

noname#6968
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます! まだ行けるか前日じゃないとわからないので、 予約はムズカシそうです。。。