• ベストアンサー

議員の発言

日テレの「爆笑問題の証人喚問」という番組で横峰議員の発言をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.3

本当に議員に選んだ人も、推薦した民主党もどうかしていると思いました 番組を見ていて、原口議員がかわいそうになってしまいました そして、早く議員を辞めてほしいと思いました 同じ事を言うにしても、言葉が悪すぎます 言葉を大切にしなくてはいけない議員としては、不適格です

leone0356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

leone0356
質問者

補足

おっしゃる通りでしたね。原口さんの目が変わっていましたもの。

その他の回答 (2)

  • jyaa-no
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.2

鹿児島弁が懐かしく感じた。 本題ですが、亀田史郎と変わんないね。 税金で養われている議員が・・に対し 「オレだって税金払ってるし・・」って、バカなのか、このオヤジ。

leone0356
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

leone0356
質問者

補足

さくらの納税額を言った時には椅子から落ちそうになりました。^^)

  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.1

あれは、ほんと小人ですね。議員の器じゃないですよ。子供ですね。 おいらみたいな小人庶民なら、ともかく、国会議員が、テリー伊藤ややくみつるごときに、ムキになるのはね・・・(呆)  同じ民主の原口議員が彼に対して、怒るのは当然だし、横に居た姫井もなだめるべきだった。  まあ、さくらが可哀相ってとこですね。

leone0356
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 永田寿康議員の発言

    本日1月17日の小嶋社長の証人喚問をみている(というか聞いている)とどの議員だったか忘れましたが、質問の最後に「民主党の永田久康議員が阪神大震災の被災者が火をつけたと発言している。許しがたい。」 といっていました。 ほかごとをしながら聞いていたので前後の発言を聞き逃しましたが、この永田議員の発言は本当なのでしょうか?もし本当ならいついったのでしょうか?民主党としてはどのような対応をとっているのでしょうか? 教えてください。

  • これまでに証人喚問に掛けられた議員は、

    これまでに証人喚問に掛けられた議員は、 自民党議員と野党議員のどちらが多いですか?

  • この議員の名前を教えてください

    耐震偽造問題の証人喚問で、質問をする議員の斜め後ろに座っていた(視聴者から見て左側)メガネをかけた頭の少し薄い議員の名前を教えてください。 内河健氏の質疑の時に、アクビをしたり、ふんぞり返って座っていた人です。

  • 安倍昭恵、今井、谷、みんな一緒に証人喚問しないと

    野党議員が証人喚問証人喚問言っていますが、 安倍昭恵、今井、谷、みんな一緒に証人喚問 しないと意味ないですよね?

  • 「証人喚問」とは?

    鈴木宗男議員の「証人喚問」が行われましたが、そもそも「証人喚問」とは何ですか?詳しく回答を願います。 また、そういうことを詳しく書いてあるサイトがありましたら、お願いします。

  • 籠池証人を自民・公明・維新の質問者が脅してましたが

    国会議員は国会に喚問した証人に対しての質問中に、証人に対して公然と脅しをかけていいんでしょうか。 昨日、森友学園問題に関する証人尋問が行われましたが、籠池証人に対してまるで脅し・脅迫同然の発言が質問に立った一部国会議員から出てました。(「黙れ」「ばらすな」という暗黙の脅し) 具体的には衆議院での自民党の質問者、公明党の質問者、中でもとりわけ酷かったのが維新の下地幹郎議員の質問でした。 参議院においては自民党質問者が脅しというよりは嫌がらせのような質問をしてました。 証人喚問の全編がTVで中継されてるのは彼らは知ってたんですかね。あれほど公然と証人の口を封じようとする目的の脅しを証人への質問中に証人に向けて行うなんぞ、アイツラどこまで国民をバカにしてんでしょうね。 ということで、バカにされた国民の皆さんに質問ですが、国会議員は国会喚問証人に脅しをかけていいんですか。「黙れ」「しゃべるな」「漏らすな」という方向の脅し。これ以上しゃべればタダではおかないぞ、という暗黙の脅迫。 対して民進党の質問者枝野さんの質問は際立って優れてました。

  • 堂々と逆の発言をした議員

    数年前、民主党の議員(大臣?)で、前の日と全く逆の発言をして、注目された事がありました。この議員と発言の内容を覚えている方いらっしゃいますか。 有名な方だったと思います。

  • 嘘NGの証人喚問の発言にFBで反論する意味

    証人喚問に出て、正直に発言しないと刑事罰が有る状態でリスクを負ってコメントしないと信用無いことないですか?

  • 証人喚問について

    証人喚問についてふと思ったのですが、例えばある議員が収賄の嫌疑で衆議院に証人喚問されたが、既に事件が裁判所に継続していることを理由に出頭を拒否することは認められるのでしょうか? お願いします。

  • 横峰良郎参議院議員のかけゴルフについて

    今回民主党の躍進に大きな貢献をした横峰良郎参議院議員 しかし、つい最近、かけゴルフをしたと言うスキャンダラスな事に なってしまった 横峰参議院議員は国会議員を辞めたほうがいいか続投した方がよろしいか