フランス映画で美人の未亡人が関わる殺人事件の謎に迫るストーリー

このQ&Aのポイント
  • 昔深夜のTVで放送されていたフランス映画で、主人公の旅行者が美人の未亡人の家に泊まることになります。しかし、その家では殺人事件が起きるのです。
  • 犯人は未だにわからないままで、未亡人があやしい様子です。さらに未亡人の下男も殺されてしまいます。
  • 未亡人は精神を患っており、主治医と関係を持っています。物語は未亡人と主治医が車で逃走し、主治医が拳銃で無理心中をはかるという結末へと進んでいきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんていう映画でしょうか?おそらく仏映画

以前(10年くらい前)に深夜のTVでやっていたんですが、タイトルがわかりません。 内容からタイトルが分かれば教えて下さい。 たぶんフランス映画かなんかかと思います。 内容は、主人公らしきある旅行者(ぶさいくなおっさん)が未亡人のいるおやしきにひょんなことから泊まることになり、美人の未亡人にひかれて行く。 しかし、お屋敷では殺人がおこる。 犯人はわからないまま。 どうやら未亡人があやしい。 さらにそのお屋敷の下男が未亡人とできていて、未亡人に殺される。 未亡人はどうやら精神を患っているらしく、精神科の主治医ともできていて、最後は未亡人と主治医が車で逃走して主治医が拳銃で無理心中をはかるというお話。 どなたかわかれば教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#144501
noname#144501
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結構古い映画ですか?ストーリーから アラン・ドロンの『愛人関係』 のような気がするのですが。ただ、アラン・ドロンの役が、精神科医ではなくて、その未亡人の顧問弁護士だったとおもいます。ラストは確か、ピストルで女性を撃ち、自分を撃つ銃声で終わったと記憶してます。

noname#144501
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくそれだと思います。 10年来の疑問が解決してとても嬉しいです。 誰に聞いてもわからずもんもんとしていました。 さっそくビデオを借りて家族で見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察の拳銃使用

    たびたびニュースで 武器を持ち抵抗しようとして発砲して犯人死亡 盗難車で逃走を図ろうとして身の危険を感じ発砲して犯人死亡 なんで当然のことをして殺人で立件とか 裁判なんておきるのですか? どれもニュースを見ると 警察には当然だとか励ましのメールや電話が相次いでいる とか書いてあります これじゃー拳銃の意味ないやん・・・ 少し変ではないですか?

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前のハリウッド映画だったと思いますが タイトルが思い出せません。 <内容> 連続殺人鬼が次々と殺される話。 警察が見つけ出せなかった連続殺人鬼たちを 犯人はどうやって見つけ出していたのか? 事件を追ううちに、刑事は とあるカルト教団が関わっている事を知る・・・。 みたいな内容の映画です。 ご存知の方いましたら教えて下さい!

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 【内容】強盗団?VS 警察?みたいな感じだと思います。 何かをやらかした犯人たちが車で逃走して、警察が追跡しますが、 その車が突然いなくなり、結局逃がしてしまって警察は困り果てる。 でも、車が消えたトリックは、トラックの中で車を塗装したので、警察は逃走車両を見つけられなかった。 このトリックを主人公が暴き、犯人確保して事件解決。 おおよそこんな感じたと思います。 5,6年以上前(もっと前かも知れません)にTVで見た映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 古い映画のタイトルが分かりません

    古い映画のタイトルが分かりません。 オープニングは、雷雨の夜にある屋敷に向かう車の中から始まります。 その屋敷には、招待された人達が集まり一室で待っている状況です。 招待された人たちはそれぞれパートナーを伴っています。 ・招待された人たちはお互い面識はありません。 ・執事みたいな人(結構大柄の男)が出てきて、みんなを広間に案内します。 ・最初の殺人はキッチンで起こります。 ・キッチンに向かった何人かは、殺人現場を見て「ここは危ない」と言うことでみんなの所(広間)に  戻ろうとしますが、ドアを開けると部屋(広間)の中には誰もいません。  もう一度開けると、何事もなかったかのように先ほどの同じ部屋(広間)にみんながいます。 ・犯人は「車いすの男」なのですが顔が見えません。  (途中、部屋を覗いているようなシーンがあります) ・正体を探ろうとして、赤い服を着た主人公(?)が扉を開けると、そこは鏡張りの部屋になって  います。  その中では車いすの男が鏡に映って見え隠れしますが、なかなか捕まえることができません。 ・ラストでは、車いすの男を追い詰めますが、車いすの男は窓を破り、車いすごと外に飛び出し  そのままレールの上に乗り逃走します。 一見、『名探偵登場』『そして誰もいなくなった』『殺人ゲームへの招待(原題:Clue)』と似てますが 違います。 有名な人は出てなかったと思います。 20数年前に深夜のTV放送で見たのですが、題名が思い出せません。 10年ほど前に、ふとしたきっかけでこの映画のことを思い出し、それ以来ずっと題名が気になっています。

  • ト音記号のマークの門が印象的な生まれ代わりの映画のタイトルを教えてください

    10年前ぐらいに レンタルビデオを友達が借りてみた映画なんですが 私が借りたのでないので タイトルがわかりません 映画の内容は とある屋敷のなかで殺人が起こり その殺害された 人がもう一度生まれ変わって その屋敷に出入りします 自分は生まれ代わりだとはじめは気づかなかったのですが 色々なきっかけで 自分が殺人されたことを思い出し 特に印象的に思い出したのは 屋敷の門にト音記号のマークがある事でした そして 結局自分を殺した人を思い出し 殺人者に復習を考えるというストーリだったと思います 誰にきいても 知っているひとが ずっとみつからず 10年かけてのなぞです 良かったら教えてください お願いします

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 忘れてしまったあのドラマ(映画?)のタイトル

    ネットで広告を見たドラマ(映画?)のタイトルを思い出せません 内容は次のようなものだったと思います 数名の女の子が幼い頃に殺人を目撃(?)する 殺されたのは女の子たちの友達 しかし女の子たちは犯人をよく思い出せない 殺された女の子のお母さんが,犯人を思い出せない女の子たちを叱る 女の子たちはそれがトラウマになり,やがて成長してドラマが展開する…… ぜひこのドラマ(映画?)を観てみたいので,タイトルをご存知の方は教えてください よろしくお願い致します

  • 映画のタイトルを知りたいのですが、

    映画のタイトルを知りたいのですが、 多重人格モノのサイコサスペンスで、 犯人は女性。 女性精神科医だったか女性弁護士だったかが、 犯人の女性が精神分裂症だということを証明して無罪にするのですが、 最後にどんでん返しで、実は精神分裂症を装っていた確信犯だった ・・・と言う様な内容だったと記憶しています。 リチャードギア主演の「真実の行方」に内容がかなり似てますがそれとは違う映画でした。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。