• ベストアンサー

Microsoft Outlookで文章のひな型を作っておきたい

こんにちは。OSはWIN98、メールにはMicrosoft Outlookを使用しています。 ネットショップをしております。HP上でお見積もりフォームというのがありましてお客様にその中に記入をしていただきまして見積もりをし返信すると言う形をとっています。しかし、いつも返信の際に自分で文章をコピー&ペーストするのが面倒なので場合によって何枚かのひな型をつくっておきたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくつか方法があります。  もっとも基本的で簡単なのはWord→書式→詳細設定で当該書式でフォームを決めて→ファイル保存でいつでも開けるようにしておく。(Outlook でも呼び出せる)  もちろん、Wordでフォームを決めておく、Outlook でも定型書式を作っておき、ファイル保存しておけばいいことであって、複雑な機能を使うこたぁありませんやね。

cathsite1
質問者

お礼

ありがとうございます。WORDから呼び出す方法をとればよいのですね。私はWORDから呼び出すと言う事は添付ファイルとして処理されると思っていました。実際にやってみましたがそのような事はなく出来ました。有難うございました。