Microsoft Outlookの各フォルダ(トレイ)を新しいPCに移す方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにMicrosoft Outlook 2002で旧マシンのMicrosoft Outlook 2000の各フォルダ(トレイ)を移す方法を教えてください。
  • 旧マシンのMicrosoft Outlook 2000の各フォルダ(トレイ)を保存し、新しいPCのMicrosoft Outlook 2002に移す方法を教えてください。
  • 旧マシンのMicrosoft Outlook 2000の各フォルダ(トレイ)をそのまま新しいPCのMicrosoft Outlook 2002に移す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlook の 各フォルダ(トレイ)を保存するのは?

ハード面で壊れかかっているPCをだましだまし使っていましたが、何とか新しいPCを購入した。旧マシンのMicrosoft Outlook 2000の各フォルダ(トレイ)を新らしいマシン のMicrosoft Outlook 2002に移したいと思っております。もちろん、移した先 のOutlook 2002 ですぐ読める形でそのままフォルダごと移すことを考えています。 他のファイルは(テキスト バイナリとも)MOに一度保存して、そのMOから新しいPCにコピーする形で移しました。  Microsoft Outlook 2000 の各フォルダ(トレイ)をMOに保存してから移すとなっても、そもそもハードディスクのどのフォルダに Outlook 2000の フォルダ(トレイ)がどのような形で保存されているのかもわかりません。 旧マシンで Windows 98(2nd)上にOffice2000(つまり Microsoft Outlook 2000 ) で使っていましたが、新マシンでは、Windows XP Office XP(つまり Microsoft Outlook 2002  )に変えました。 どうやって移せばそのまま読めるでしょうか。よろしくご指導ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

Windows98でOffice2000の場合、標準では C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook 以下にデータがあると思います。 この中で、メールデータなどの個人用フォルダファイルは、拡張子が「PST」のものになります。 (もし、上記のパスにデータがない場合は、「*.pst」で検索してみてください) このPSTファイルを、XPのほうのOutlookで「ファイル」→「インポート」、または 「ファイル」→「開く」→「個人用フォルダファイル」で移せるのでは。 また、アカウント情報は「ツール」→「アカウント」から1つずつエクスポート、インポートで(*.iaf)。 自動仕訳ウイザードは、「ツール」→「自動仕訳ウイザード」のオプションから、手動で行えると思います(*.rwz)。 (以上、インターネットメールのみ の場合) Outlookのデータの保存方法は、過去にもよく質問されているので、「質問検索」であると思います。

happycat
質問者

お礼

親切な回答どうもありがとうございました。データを*.pst で検索かけて探すことができるとわかり、大変助かります。 教えていただいたとおりでうまくコピーできました。 ありがとうございました。