• ベストアンサー

クリスマスに・・・

masa20042004の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

20台中盤の男です。 2です。ちなみに今年は2の状況です。。。 1は二人だけで遅れたクリスマスを作ることが出来るので・・・。

noname#107963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1は二人だけで遅れたクリスマスを作ることが出来るので・・・。 その手がありましたか。 それはそれで、なんだか盛り上がれそうですね。 うーん、やっぱり、相手がいない事には始まらないって事でしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏とクリスマス

    アドバイスお願いいたします。 もうすぐクリスマスですが、まだ彼氏とはそれについて何も話をしてません。 付き合って、11ヶ月です。 クリスマスは初めて一緒に過ごすので、いい思い出にしたいな、と私は思ってます。 私から聞けばいいのでしょうが、2ヶ月前に別れ話までに発展した私が原因の喧嘩をしてしまいました。喧嘩前の雰囲気に戻ってきた最近ですが、そんな事もあってか、なんだか私からは話題を振り辛いです。 また、彼氏も仕事で考える事が今の時期多く、多分クリスマスの事なんか考えてる余裕が無いんだと思います。 お互い実家なため、もしもお泊まりとかであれば遅くとも今週末までには予約しないと無理だろうなとも思います。 彼がクリスマスを私と過ごしたいと思っているかも不明なため、進めれません。 今は私は、喧嘩の原因をちゃんと反省して直していく事だけ考えており、そんな時に自分から話題出すのも変だな。。とか。 ちなみに彼はイベントはきちんと過ごしたい派です。付き合って半年の時は、彼からそれを話題に出してくれてレストランを予約してくれました。 どうすればいいでしょうか。

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?

  • 初めてのクリスマス(*^^*)

    私は大学1年生です。 今度のクリスマスが彼氏と付き合いはじめてから最初のクリスマスです(^^) そこで質問なのですが、男性は彼女からどんなものをもらったら嬉しいですか? プレゼント以外でもこんなことしてもらったら良いなぁーということも教えてください! ちなみに彼も大学生です。

  • クリスマスのプレゼントに時計を。

    もうすぐクリスマスなので、好きな人にプレゼントを買わなければと思っています。 私は18歳で、贈る相手は25歳の男性です。 なんといってもお金がないので、予算はできれば1万円前後と考えています。 あまりハデハデしいものでなく、シンプルかつ仕事中でも着けていられるようなもの、ありますでしょうか・・・ 彼の年代の知り合いがいないので、どうかアドバイスをください。 おねがいいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談にのって下さい。ネックレスか財布をあげたいと思いますが、ブランドなどよく分かりません。男性の方が欲しいと思うもの、あるいは女性の方があげて喜ばれたものなど教えてください。 因みに相手は29歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼宅で出来そうなクリスマスっぽいこと

    お世話になります。 私は29歳女性です。 4ヶ月ほど前に、人生初の彼氏ができました。 彼氏は37歳で農家、 母親と2人で暮らしています。 お姉さんがいますが県外在住です(独身)。 来年1月から1年間の同棲(2人で)、 その後、うまく行けば結婚(同居)の予定でいます。 今年のクリスマスは 人生初の彼氏とのクリスマス。 田舎だし、 コース料理等が出るようなお高いお店の雰囲気は苦手、 当日も平日だし、翌日ももちろん仕事。 分かってはいても、 2人でご飯に行って~と いろいろ楽しみにしていたのですが どうやら彼氏は彼氏宅で過ごす予定でいるようで…。 元々彼氏は「一緒にいられればそれだけで」 とよく言う人なのですが、 再来年からは「(新しい)家族と暮らすクリスマス」で 「恋人と過ごすクリスマス」は今年と来年だけ。 なので私は恋人同士っぽいクリスマスを期待していた分、 とてもガッカリしてしまいました。 わがままなのは分かっていますが、 「2人だけで過ごすっていう話がなくて寂しかった」 と伝えたところ 「翌日も仕事だからと思って…ごめん。」と 謝ってくれたものの、 他の提案も相談もクリスマスの話自体が出ず…。 正直、面白くない気持ちはかなりありますが 結婚を前提に付き合っている以上、 妥協したり、ポジティブに進むように 自分自身で計画をしたりして良い思い出を たくさん作れるようにしなきゃと思っています。 前置きが長くなりましたが、 彼宅でクリスマスを過ごすとして 何かクリスマスっぽいことって何でしょう? ※ちなみに、ケーキは私が買うことになりそうです。 相手のお母さんには良くして頂いていてますし、 もちろん嫌いなわけではありません。

  • クリスマス。

    知り合って2年、再会し付き合って4ヶ月の彼氏。 私は土日勤務、彼は土日休み。全く合わなくて土日は会わずに平日の短い時間会っています。 ラインはマメな人で、ほぼ毎日くれています。 相手がマメなので、こちらはいつも待ちの状態です。 平日は自分のその日の仕事内容を話し、私にも一日の行動を聞き、オフの日なら何をするのか?と聞いてきます。 それなのに、土日は違う話題で自分が何をしているのかは言いません。 聞くな!!という感じにも取れます。 彼は社会的地位も高く知性派です。 外見的には普通で特段モテるタイプではありませんが、肩書き的と中身的にはモテるでしょう。 今日は仕事から帰ってきて淋しく、珍しく私からラインしたらなかなか既読にならず、先ほどようやく既読になりました。が、返事はありません。 ラインにはクリスマスツリーのイルミネーションを送ってきていたし、意外とクリスマスに興味があるのかなーとも思います。 彼には私とだけ付き合ってほしいと思います。 もうすぐクリスマス。彼は何も言っていませんが、この先彼を自分だけのものにするには、クリスマス独占したほうが良いでしょうか?、それともクリスマスはスルーしてゆっくりしていてもまだまだ本命にされる可能性はありますでしょうか?。 また、こちらから誘うにはどのように誘えば良いでしょうか?。

  • クリスマスに…

    付き合って五ヶ月になる彼氏とクリスマスに初めてケンカしてしまいました… 24日に私からメールを送ったら、返事が深夜1時に帰ってきて「今仕事終わったよー!明日の為に頑張った!明日楽しもうね」といった内容でした。 私達は同じ職種なので深夜残業は普通にある仕事なので、頑張って仕事を片付けてくれたんだと思っていました。 25日に会って食事を済ませてイルミネーションに行く途中で昨日みたTV番組の話しをしたら、残業していたはずの彼が話しに乗って来ました… ホテルに行った時にシャワーを浴びてる間毎回TV見ているので、とっさに浮気を疑いました。 私が「ん?」って言ったので彼はしどろもどろになり… 私は不機嫌になりずっと黙ってました。 彼は「実は昨日仕事は9時には終わってた。メールは家でご飯食べたり色々してたら、返事が遅くなってしまって心配かけたく無くて嘘ついてしまった」と言いました。 その後も私の機嫌を直そうと頑張っていましたが、気持ちが晴れず… 浮気でないにしても、イヴにメールの返事が遅くて不安になっていたので、配慮が無いと思ってしまいました。 最近メールの返事が無いことが何回かあって不安になっていたとこれに上記の事が留めになりました。 彼は凄く優しくて、普段色々尽くしてくれてとても幸せだったので、ショックが大きいです。 許してあげてラブラブに戻りたいのですが、どう歩み寄ればいいのかわかりません… 後男性に聞きたいのですが彼女がこんな事で怒ったら面倒ですか?

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…