• ベストアンサー

素直でいる事が一番なのかな?

今日は、クリスマスイブでみなさん家族やカップルで盛り上がると思うんですが、私は今年も1人です。さすがに23歳の男としては淋しい限りですが、今年は色々と自分なりに頑張ったんですがやっぱり恋愛に置いては素直でいる事が1番なのでしょうか?? 素直な自分を相手に見せたり素直な気持ちで接する事が、身構えたり良く見せようとすることよりも大切かなって思ったんですが、どうなのでしょうか??ご意見経験談などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • justraver
  • ベストアンサー率30% (62/201)
回答No.3

「素直な」と言うのがどういった事を指しているのか判りませんが、 (人によっては、”それ”はわがままでしょって微妙なところもありそう) 相手の事を思って自分を押さえたり努力する事は 必要になってくるのかな?と、思います。 四六時中、そうだと疲れてしまって長続きしないと思いますが 素直”だけ”では駄目だと思いますね。 努力を必要とする事が少なく この人になら思いやりが苦にならないと思える相手に巡り会える事が 一番の幸せかもしれないですね。

aisiteruyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年は自分の気持ちに素直になれなかったところが多かったので来年は自分の気持ちに素直になりたいなって思ってます。 見返りを求めずに一途に尽くせるような相手にめぐり合えたらって思ってます。

その他の回答 (2)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 素直でいることで寄ってくる縁もあり、努力することで失う縁もあり・・・なるようにしかならないのが人の縁だと思います。  努力をしないのはよくないけど、あとは運や縁を待ちましょうよ。努力をした後なら、もう少しすがすがしい気持ちで達観できると思いますよ^^  っと言いつつ、私は海外一人暮らしでシングルベルですね・・・って古いか、この言い方 orz

aisiteruyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに人の縁って本当に不思議で難しいものだと思います。 来年はいいクリスマスにしたいと思います。

回答No.1

23歳ですから、彼是考えずに素直に好きだと感じる女性と付き合えばそれでいいのではないですか

関連するQ&A

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • インターネットsearch toolberの消し方

    こんにちは、みなさんメリークリスマスです。 今日はクリスマスイブですね。今年も私は一人寂しい クリスマスを迎えようとしているのですが、その前に 一つどうしても気になる事があります。 それは毎回internet explorerを開くとアドレスバーの 下にサーチバーが出てくるのです。多分どこかの怪しいサイトで拾ってきたのだと思うのですが、どうにか消す方法はないでしょうか?

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 一人暮らしで孤独クリスマス。。

    今年はクリスマスの予定がありません。。 昨日、デパートにお出かけしたらカップルだらけで、 めっちゃ寂しい人だったです^^; 今年はクリスマスイブが日曜だし、お仕事お休みの方もおおいですよね? 一緒に暮らす人がいない一人暮らしの方は何をしますか? 教えてください 私は映画でも借りに行きたいけど、外に一人で出かけるのも淋しい。。

  • 独身、彼女なしの男性は

    本当にくだらない質問すいません。 今日はクリスマスイブですが、独身彼女なしの男性が休日なのに朝から晩までお出かけしているって…つまりお相手がいるって可能性が高いでしょうか? 自宅に車がないので留守っぽいです。 あえてクリスマスイブなのに男友達と集まったり、趣味の事(ゴルフ)で出掛けるにしても、朝から晩までなんてないですよね。

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^

  • 他の事に夢中な男性

    他の事に夢中な男性 今お付き合いをしている彼氏の事です。 彼氏は24歳の院生で、勉強やバイト、男友達などで頭がいっぱいです。 自分の事(1人の時間も含め)が一通り済んだら、空き時間?に私と会う感じなんです。 忙しいながらもイブ・クリスマスは会ったり、1週間の海外旅行に行ったりはするのですが、 豪華な事をポーンとしたら、しばらくは放ったらかし。 明らかに、恋愛の優先順位は低すぎです。 他の事でいっぱいいっぱいなら、恋愛なんてする余裕は無いと思うんです。 私は豪華なことより、日々のメールとかいつも気にかけて欲しいんです。 そこで、仕事や趣味などで忙しい男性に質問です。 他の事で十分忙しいくらいに充実しているのに、 なぜ恋愛までするんでしょう?? 単に性欲処理?? あっちから告白してきて、付き合ってまだ1年そこらなのにそんな風なので、 恋愛としての彼との付き合いに魅力を感じません。 別れを言う前に、男性側の意見を聞きたいです。

  • クリスマスの多摩センターの混雑具合。

    クリスマスイブに多摩センターのイルミネーションを観に行きます。 混雑具合を教えてください。 お店(飲食店など)はやはりすごく混んでいるんでしょうか? 多摩センターは家族連れが多いという印象がありますが イブ当日はどうなんでしょう? カップルばかりですか?

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?