• ベストアンサー

素直でいる事が一番なのかな?

今日は、クリスマスイブでみなさん家族やカップルで盛り上がると思うんですが、私は今年も1人です。さすがに23歳の男としては淋しい限りですが、今年は色々と自分なりに頑張ったんですがやっぱり恋愛に置いては素直でいる事が1番なのでしょうか?? 素直な自分を相手に見せたり素直な気持ちで接する事が、身構えたり良く見せようとすることよりも大切かなって思ったんですが、どうなのでしょうか??ご意見経験談などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • justraver
回答No.3

「素直な」と言うのがどういった事を指しているのか判りませんが、 (人によっては、”それ”はわがままでしょって微妙なところもありそう) 相手の事を思って自分を押さえたり努力する事は 必要になってくるのかな?と、思います。 四六時中、そうだと疲れてしまって長続きしないと思いますが 素直”だけ”では駄目だと思いますね。 努力を必要とする事が少なく この人になら思いやりが苦にならないと思える相手に巡り会える事が 一番の幸せかもしれないですね。

aisiteruyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年は自分の気持ちに素直になれなかったところが多かったので来年は自分の気持ちに素直になりたいなって思ってます。 見返りを求めずに一途に尽くせるような相手にめぐり合えたらって思ってます。

その他の回答 (2)

• hurasuke
回答No.2

素直でいることで寄ってくる縁もあり、努力することで失う縁もあり・・・なるようにしかならないのが人の縁だと思います。  努力をしないのはよくないけど、あとは運や縁を待ちましょうよ。努力をした後なら、もう少しすがすがしい気持ちで達観できると思いますよ^^  っと言いつつ、私は海外一人暮らしでシングルベルですね・・・って古いか、この言い方 orz

aisiteruyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに人の縁って本当に不思議で難しいものだと思います。 来年はいいクリスマスにしたいと思います。

回答No.1

23歳ですから、彼是考えずに素直に好きだと感じる女性と付き合えばそれでいいのではないですか