• ベストアンサー

OSX版のメモリー割り当て機能は無いの?

OS9.2.2までだと メモリー割り当てが 簡単に 行え ソフトごとの メモリー割り当ての 増加を していたけれど OSX版は無いのかな?  どうすれば できるのでしょう? OS10.2を G4 533M の Macで メモリー640M を積んで ネスケ7.0Eを 使うとき たまに 動かなくなるので 悩んでいます(^^ゞ

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS XはOSが必要に応じてアプリケーションにメモリを自動的に割り当てるのであっプリケーションの一定のメモリ割り当てというものはありません。 つまりユーザーが自分で増加しなくても足りないと思うと勝手にメモリを割り当ててくれるんでユーザーは設定する必要はないんです。 ネスケが動かなくなるのはメモリが原因ではない可能性がありますね。 ネスケ7.0は正式版を使っていますか?PR1等ではないですよね。 日本語版英語版ともに正式版が出ていますよ。 それとFLASHなどのプラグインファイルが古いとかはないですか?

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました♪  自動的に 割り当てて くれるんですね♪  蛇足ながら .Mac の会員が 10万人に なったそうですね♪  私も 会員になりました♪