• ベストアンサー

OSにメモリーの割り当て?

mac9.2のOS使ってるんですがOSにメモリの割り当てってできるんですか。 回答お願いします。

• taws
  • お礼率16% (46/279)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.1

OSではなくてFinderにならできます。 参考URLで紹介されているソフトを使います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140898

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

一般的に良くやるのはResEditというユーティリティ使ってFinderのメモリ割り当てを増やしてやる方法です。自分の好きな数値に出来ますので。 それ以外には#1の回答のように「Freeze Remover EX」を使ってやるのが楽です。

参考URL:
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/tf/tf-findersize.html